2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に出掛けたついでに気になっていた琥珀エビスを買ってみた。 帰宅後、飲んでみた。 なるほど、アンバー系の味で、+エビスの感触だ。 そりゃーまずいビールじゃないけれど。続いてサントリーモルツを飲んでみたけれど、市販のビールではやはり私にはモ…

高校の先輩から、娘さんがウチにピアノを習いに来ている関係でボジョレーを一本頂きました。 先輩の家は気合いの入った酒屋さんなのである。今、頂いています(^^) 普段はビール党ですが、たまにはワインもいいなぁ。つまみを探してみた。チーズ、チーかま、…

ユーロが高い!!! ユーロ高はいずれあるであろうキューバ行きにとって大ブレーキ。 ドルは少し下がってきたから米国には行きやすいかも。 とはいえ、微少な液体も機内に持ち込めない国に足を運ぶのは躊躇するな。 出入国時のチェックがやたら厳しい米国。 …

普及品ではサントリーのモルツかプレミアムモルツばかり飲んでますが、つい先日コンビニで見かけたこの琥珀エビスは気になる。 http://www.yebisubar.jp/kohaku/index.html エビスは元々好きなビールですが、この琥珀エビスはどんな味がするのだろう? う〜…

ちょっと意思の疎通がうまくいかない、なんて出来事がありしばらく凹んでいましたが、もう大丈夫です(^^)物事を人に伝える時、それを正確に伝える技術を伴わなければ極端な話、相手には自分の思いが逆さまに伝わる事さえありますね。真心を持っているとして…

今年発売されたインファンタ657/藤田浩司(Cuban☆Jazz Records )がインターネットショッピング大手のアマゾンから買えるようになりましたのでお知らせさせて頂きます。アマゾンでのお買い求めはこちらから→http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000K2V6JC/25…

大学の先輩、野中美千代さんの家へとお邪魔してきました。 それと秋葉原へ修理に出してあったMDレコーダーを受け取りに行った。それだけの1日。懐かしのYKさんや、お初のYTさんにも会えたし。いい日だった(^^)ごめんねMN。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio …

私の故郷のようなライブハウス、千葉県一宮町の大神家さんで藤田浩司 Los Cumbancherosのライブがありました。 1stも2ndも演奏時間が過去最長だったような(^_^;) 某巨大テーマパークのプレーヤー飛び入りなどもあり、盛り上がりました。 約2年半に渡るロス…

愛弟子の野崎めぐみがブログを立ち上げました。 ブログURL:http://meguminozaki.blog84.fc2.com/ お知らせは早いほうがいいと思うので、早速リンクしちゃいます。色々とあって順調なだけとはいかないけれど、かなり固い決心で決めた事なのだから、この先…

色々とあって、さて来年はどう活動していこうかと思いを巡らせてみた。 今年は色々な人と音を出してみたくて、また、それを実際に行動に移してみて、すごく自分の音楽が拡がった気がする。さて来年。 ラテンキューバンジャズが自分の柱なのはまだ変わりない…

一日ツボにはまってました。 いや、萎えるわあ・・・。 ライブのお知らせ- 11月22日(水・・休前日)藤田浩司 ロス クンバンチェロス 大神家(おおがみや):長生郡一宮町東浪見7545−3☆tel 0475-42-7568 1st)19:30〜 2nd)21:00〜 当日2500yen(前売2000…

ソン・ブラジルっていうフランシス・シルヴァ氏が率いるブラジリアングループを見てきました。色々思った。 ブラジルものも興味あるけれど、やはりキューバものの土俵でそれを演奏するには無理があるのかなぁ。 ブラジルものは格段に柔らかい。 キューバもの…

アマゾン・ドットコムで「インファンタ657/藤田浩司」の販売が始まりました。 アマゾン・ドットコムのページ最近のライブではこのアルバムに入っている曲、よく演奏しています。楽譜作りに忙しかったけれど、興が乗ったのでついさっき一曲作ってしまいま…

3年前くらいからやりたかった古い衣服や靴の処分を本日ようやく実行に移してみた。 いざやり始めてしまえば大して時間はかからない。 なんだか押し入れ半分分くらいは処分したような・・・。 成長期にはいざ知らず、ひとたびオトナになってしまえばそうそう…

お初&久々に姪っ子達に会いました。 おなじみ七菜(ななな)&百萌(ももも)に初顔、瀬音(せな)。 最近の子は名前がしゃれているな。瀬音は生後20日くらいなのに顔がサルっぽくなくしっかりしている。 大泣きしないのが印象的な子。七菜は小学一年生。…

友達の友達が今日CUBAに行くと聞きつけてしまいました。友人とはいつもバンドでお世話になっているティンバレス奏者I.Y.ですが、彼女に外国人用「旅の指差し会話帳」をそのCUBAに行く友人を通じて送るって言うから、ついでに私も!!!みたいな。I.Y.氏はも…

山積する仕事、どうも処理しきれない。 う〜ん、パンクしそうだ。 ま、時間をかけて一つ一つ片付けるしかないか・・・。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこ…

この間のライブから色々考えているのですが、小編成っていいなと思う。 足回り軽いし、最近お付き合いのある方いずれも個人の技量が高いので、個性を活かすには少人数の方が向いている気がする。 先日ご一緒した永井氏も洋平君も、トリオの時の方が生き生き…

私のキューバンコネクション生みの親、山口○○子氏の誕生日でもある本日(11日)、私は久々に休日らしい休日を過ごしました。お昼(11:30)から姪っ子佳苗の誕生記念お食事会に茂原近隣の親戚が集まり、ワイワイガヤガヤ。 夕方、暗くなるまで会は続き…

まずはたくさんの皆様においで頂き、どうもありがとうございました。 茂原で、しかもピアノトリオの形で演奏する事は滅多にないので、今回は何人かの方には声をかけさせて頂いちゃいました(>_ お楽しみ頂けましたでしょうか?せっかく自由の利く小さい編成な…

昨年のいつ頃からか悪くなっていた左手の中指が完治しました。春先とか、人生で初めて演奏中、指に引っかかりを感じるようになり、もうダメかも・・って思った事もありましたが。なぜ急に良くなったのか・・・理由はよくわかりませんが、とにもかくにも治っ…

舟橋大というピアニスト。 しっとりしたバラードを弾いても、私の演奏はなんて暑苦しいんだ(^_^;)という事を再確認させてくれる素敵なピアノマン。中学一年の頃、私の故郷茂原でバンドを組んでいた同世代は茂原中学校にいた舟橋君のグループと冨士見中学校に…

レッスン終了後、訪ねてきた生徒の進路相談にとことん付き合いました。まぁMなんだけど。前日ライブの後、寝不足(2時間半???)のまま部活に出て、しかも午後カラオケに行って、いやさすが高校生、元気だなぁと思っていたら夜のレッスンには死に体で来…

なんだかんだ言って、自分の置かれている境遇は恵まれていると思う。自分と関わる全ての人に感謝。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)の…

なんだか猛烈に・・・楽器がちゃんと弾けるようになりたいわ。 かつてないモチベーションの高さが今、ここにある。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/…

大盛況でした。 どうもありがとうございました。今回のステージを経験する事によって、この子たちもきっと色々な事を掴んだのではないかと思います。中島愛実と齋藤康成はこれからしばらく音大受験一本の生活に入ります。 野崎めぐみは・・・来週のピアノト…

今年7月半ばから育ててきた音大受験生とのバンド、「藤田浩司ドス・グラシアス」がいよいよ本番を迎える事となりました。 場所はいつもお世話になっているホームグラウンド、千葉県一宮町にあるライブハウス「大神家」です。「ドス・グラシアス」とは「2人…

とにかく一日中よく練習しました。 久々にドラムを重点的にさらってみた。 こんな日が大切なんです。 また、こんな日も楽しい。夜はちょっと色々とあったけれど、まぁ充実した一日でした。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバ…

飲み過ぎでお昼まで体がまったく使い物になりませんでした。 まぁ5時まで飲んでましたから。17時から21時まで藤田浩司Dos Gracias(ドス・グラシアス)のリハーサルがありました。 今日は吉羽君を混ぜてのリハーサル。Wめぐみの様子など。 中島愛実は…

楽しいライブでした! 幸枝さんと洋平君と一星君との顔合わせは久しぶりでしたが、面白かった。ライブ終了後朝まで飲み明かしたのが、また良かった。 みんな、すてきな時間をありがとう! ただいま吉羽氏、スタジオで練習中。 さぁ高校生を迎えに行くぞ。 藤…