2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日は本当にたくさんの方々になのはな楽団のコンサートへご来場いただき、どうもありがとうございました。 フルートの佐智江さんがフランス帰り直後のせいか、それともプログラムのせいか、以前より一層ヨーロッパクラシック色が強くなってきました。 しか…

またまたCUBAへ行く事になりました。9ヶ月ぶりです。今回のお目当ては"PERCUBA2002"という打楽器の祭典を見る事と、サンチアゴ等 CUBA東部地方の音楽に触れてくることです。 黒人が多く住む東部の音楽には以前から興味を持っていましたが、今回やっと体験で…

生徒の一人が台湾出身の友達をスタジオに連れてきてくれました。わずか50年と少し前までは日本の一部だった台湾。本国以上に日本精神の良いところが残っていると言われていますが、そんな国のおじいちゃん、おばあちゃん達に会ってみたいです。 藤田浩司-k…

最近、幾度となく芸大を出た後輩がレッスンに訪れます。いくつになっても向上しようという姿勢が素晴らしいと思いました。頑張って欲しいです。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA