2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・イヴだからなんだか無性に聴きたくなって、久々にガイタを聴いてみた。 いやー、やっぱいいわベネズエラの音楽。 「躍動する優雅」ってイメージなんですが・・・個人的には。 突き上げる3拍子のオフビートがたまりませんな。。。それはそうと!…

色々とネタはありましたが、今日はこれで。 愛車ハイエース3.0L4WDディーゼルターボロングハイルーフ(長っ)が本日、車検満了により売られて行きました。 きっと東南アジアかアフリカのどこかで活躍するのでしょう。こいつは中古で買った直後に修理で100…

生徒さんの厳選チョイス、フランス産ロゼワイン「MIRAVAL」 ロゼは滅多に飲まないけれど、なんじゃこの限りなく柔らかくふくよかな味わい。 ブラビの夫婦が感動して城ごとワインを買い取ったというのも頷ける。 Cさん、ありがとうございます! -------------…

茂原高校2年のMちゃんから急に電話があり、ピアニスタスタジオレンタルの予約。 ドラムなんだけど、ちらっと聞こえた感じではレッスンの時以上に頑張っている感じ(笑) いや、レッスン中も貪欲真剣だけど・・・練習ってのは夢中になって叩いている感じが清…

いやマヂ日月火水とほぼ不眠不休。 昨晩も6時に寝てしかし朝からフルに活動。少し前まで半年くらい3時間睡眠で大丈夫だったのですが、最近は・・・脳は大丈夫なものの身体が付いてこない感じ(汗) 一刻ドラムを叩いていたら左足がツリ気味になったりと、ど…

どうやらまたまた一大転機か!? 15 dec. 2013

[徒然なるままに]なんだか突然降って湧いたお話が。 いやー、どうなるんだろう。しかしそれも含め、来年に向けては非常にパワーがみなぎる感じ。 なんだかね、ここのところ新しい話が続々なんですよね。素晴らしい来年を予感しつつ、年末まずは九州一周して…

茂原に越してきてからは滅多に出歩く事もなくなってしまい(汗) そんな中、T氏からランチのお誘いが(笑)市原は潤井戸近辺のカレー屋「カマル」 かなり怪しい出で立ちですが、いやー良いお店でした。カレーもナンも本格的。 インドで食べるよりも美味しいので…

「屈強」のイケメン高校生たちとのトリオ「D'OCCI」の初リハーサル。 なぜ「屈強」と付けたか、それは一人は趣味が筋トレ、もう一人は国体出場者だから(汗) これはおっさんも頑張るしかないじゃないか(汗) 謎の本格派体育会系バンド。サウンドはメロウ&ファ…

ずっと以前は打楽器のたくさん入るバンドで弾く事が多かったせいもあり、雄々しいタッチが好ましいと感じていたけれど、最近は弱音で奏でる繊細なタッチが一番好きだ。 ラクに弾いた時の、コロコロと転がるようなピアノの音色がたまりません。 -------------…

ついに! 人生史上初めての「新車」購入。いや今度車検を通せば満20歳を迎えるはずだったハイエースですが、整備工場に電話を入れると「余計なお世話かとは思いますが、次回は止めた方が宜しいかと」・・・といわれ、車検を通すのをためらい始めてしまった…

今日は結局、曲データ制作に追われ、「作曲」というところには入り込めませんでした。 明日こそなんとか!ところでイケメン高校生たちと組んだバンドのネームを、急に思い付きました。 それはともかくとして、このバンドでの初ライブは来年2月か3月に出来…

またまた週の後半は作曲に費やそうと思っています。 人生、生き急がなければ。 ----------------------------------------------------------------------*藤田浩司ライブスケジュール*2014年1月17日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル 茂原Live…

師走ですね。 ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ音楽教室部門のレッスンが飽和しました。。。 日月火・・・日は当然全コマ、月火は平日にも関わらず午前午後と埋まってしまいました。 月曜などはエクステンション設定でなんと殆ど午前様に近いところまで。 ま…