2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特に3rdステージにはお客様も大変に多く盛り上がりました(^^) ご来場頂きました皆々様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m お陰様で蔦屋さんのインストアライブ、次回は5月4日(金)と決定させて頂きました。 もはや恒例となった感のある大人気イベント「もば…

今週末、久々に茂原の蔦屋書店でインストアジャズライブがあります。 音楽教室部門年間最大行事、ドラマーズライブも無事終了致しまして、今回は特別新鮮な気持ちでピアノに向かう事が出来そうです。 春休み中ですしね、是非是非たくさんの皆様のお越しをお…

本番の三日くらい前から機材の選定や荷物運びの準備を始めて本番当日からアフターまで一気に駆け抜けた感じで、翌日はまったく使い物になりませんでした(>_ 年々やはり身体に来る感じが・・・以前、ドラマーズライブの翌日にもレッスンを入れるのが普通だっ…

今年もいよいよやって参りました、年間最大の行事「ドラマーズライブ」が!(^^) 各参加者とてもいい感じです♪ おちびちゃんからご年配の方々まで、全ての演奏者のクオリティが高い感じです。 特に小学生軍団は真っさらから始まっているから、続けてご覧下さ…

2歳から知ってるYちゃんもついに来月から小学生。 見慣れた園児服も、もう見る事はないんだなあ。 毎年の事ながら、春、3月はお別れの季節、なにかとさびしいっすね。 ましかし、これでもだーいぶお姉さんになりました! 今はピアノやってるけれど、この…

年末に買った2台の中古PC。 そのうちの1台がすぐ落ちてしまう様になり修理を決意。 BIOSからのチェックメニューでSSDのエラーを確認。 これが落ちるたびにここのエラーが出たり出なかったりするのがまた始末が悪い。 そうこうしているうちに落ちる頻度が高…

明日はピアニスタで吉田リコ(Vo.)セッション!超久々にピアニスタでライブがあります。 昨年末のミュージシャン飲み会で突如と決まったボーカルセッションですが、お時間ありましたらお越しになりませんか。オープン以来初めて抜本的にメニューを見直しまし…

Synthogy社のピアノ音源「Ivory II Italian Grand」と「Ivory II American Concert D」を試す 3 marzo 2018買ってから早くも一年が過ぎてしまいましたが、今回、DAWにVstPluginしてMIDIを鳴らしてみました。 いやーホントに良い音! うちはいまだにSONAR X2…