2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングストンは小さな街で、メインどころへは全て徒歩でOK。 海岸沿いと坂の上の平たい土地、それに港から丘の上へと続く道沿いに街が広がっている。 街で行き交う人々の言葉は全てスペイン語、よくガイドブックに載っているガリフナ語というのはついぞ耳に…

ホンジュラスのオモアからグアテマラのリビングストンへ 30 enero 2016朝食を頂いた後、国境へ行くバスに乗る。9:12。 ホンジュラス側国境到着の後、徒歩でグアテマラ国境に。10:50、両国境通過。 今度は15ケツァルでコレクティーボを拾い、途中イミグレを通っ…

本日は国境越えの小舟に始まり、グアテマラを通り抜け、一気にホンジュラスのオモアまで行きます。9:30発ですが、イミグレーションは9:00まで開かない。 ボートは9:43に出発、乗っている間は何も出来ない状態。 ライフジャケットの装着は義務。 これが国際線…

ここまで宿泊なしの37時間ですが、これより丸一日かけてベリーズを南北に縦断します。 国境を朝方通過した後、ベリーズシティのNovelo'sバスターミナルに到着したのは9:20、自分の予定よりもやや遅くビビりましたが、10:00発予定のプンタゴルダ行きバスが2分…

今回中米の4カ国をまわることにしました。 ホンジュラス、グアテマラ、ベリーズ、メキシコの4カ国。 先ずは今回の旅程中、最も遠いホンジュラスのオモアまでほぼ一気に向かいます。朝7:00頃には自宅を出発。 9:30頃には成田空港第2ターミナルに到着。 アメリカ…

いくつかの室内に湿度計がありますが、本日は「計測不能」を複数の湿度計で確認しました。 数値ではなく「Lo」あるいは「LL」としか表示されないという(^^;) 表示されているものはすべて18%程度。 これって砂漠以下なわけですよね。 道理で、というか、ピ…

ドラムの音が消せるプラグインソフトって、どんなものだろうとMI7ジャパンで購入してみたものの・・・ ダウンロードしてインストールしてDAWに組み込んでも「スキンがない」とか言われて、まだまったく使う事も出来ない・・・というソフトウエアは初めてです…

いやー、お客様のお陰もあって大変楽しいライブとなりました。 リズムや音程が世界中に飛びましたね(^^)BassとPianoのDUOは、全ての音がクリアに聞こえて、やりがいを感じます。相方の藤まっきーと、ライブ終了後明け方まで新年会。 音楽の話から旅の話から…

来週半ばから旅に出るので、1月のライブは本日でおしまい。 打楽器隊もいたら楽しいし、だけど、ベースとピアノのDUOというのもこれまた楽しい。 二人きりの、繊細な表現が可能って感じ(^_^)元々「癒やし系の音楽」を奏でる事をテーマに、ベーシストの藤巻…

これにて今期終了です(^^) 採点も殆ど終えました。 何しろ来週半ばの出発までに全く余裕がございません(>_今期は3限と4限で成績のレベルが大きく違ったなー。 平均点が一方は過去最高で、他方は過去最低な感じ。 平均が高いのは嬉しいけれど、一方、成績が…

本日も2nd以降は大盛況でございました。 足をお運び頂いた皆様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m今回はかなりファンキーな感じの内容となりましたが、これはこれで良かったと思います。 とにかくやっていて超楽しかった(^o^)ちびっ子ゲスト、伊藤せいごくんの…

今期もここまできてしまいました。 実技試験終了。 今回変わったところではエレキギターのブルースセッションとか、留学生のペンタッピングとか、出てきました。 あと残すところ1回、筆記試験を残すのみです。「先生、どうぞ」と、生徒二人から冬休みのお土…

今期もここまできてしまいました。 実技試験終了。 今回変わったところではエレキギターのブルースセッションとか、留学生のペンタッピングとか、出てきました。 あと残すところ1回、筆記試験を残すのみです。「先生、どうぞ」と、生徒二人から冬休みのお土…

1月末より旅に出るため、SIMフリースマホサブ機を新規購入。 お気に入りだった4インチのZenFone4が動作不良となってしまったため、急遽。 PCのマルチタスクと同等にスマホで仕事を済ませる場合、資料を見るスマホと入力するスマホの2台持ちとした方が作業…

3月11日(金)に20代前半ぴっちぴっちの弟子ふたりと共にライブをやる事になりました。 それに伴っての初音出しを先日、4時間ほど。 ピアノデュオ+ドラムの変則編成ですが、結構華やかに面白くなりそうな予感。ピアノに関しては最初デジピ2台で行こう…

皆様、明けましておめでとうございます。 賀状など、今年はぎりぎりとなってしまい一言もなく出してしまった無礼をお許し下さいませm(_ _)m中々ゆっくりという事が出来なくなってしまった今日この頃ですが、1月末よりどこかに行きたいとは思っています。 二…