2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成田を18:05分に出発。 ベトナム航空、日本航空、アメリカン航空の共同運航便。さすがナショナルフラッグと言うべきなのか、機内でエビスがサービスだ。 隣に座ったフンさんと仲良くなる。 何かあったら連絡しなさいとメモを頂く。 ベトナム好印象。 カント…

もう何だかくたくただ。こんな感覚に襲われる人は、果たして世の中にどれ程いるのでしょうか。何かが悲しいわけでもない。 何かがうまくいかないわけでもない。 今はむしろ全てが順調過ぎるくらいだし。おそらく、アレがアレでアレだからこうなのだろう。 こ…

ソントンのよくある紙パックのジャムは、そりゃけっして美味しいとはいえない。 しかし! 偶然、手に入れたこのマンゴージャムだけは美味いのである!!! トーストしない、ふっくらとしたパンにのせてよし、はたまたヨーグルトの甘味に使うもよし、である。…

その人の素晴らしさとは全く関係なしに、やはり生きる世界が違うとかあるんだろうな。 中々、色々と難しいねー。 *ライブのお知らせ*2009年11月4日(水) 新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ http://www.g-egg.info/top.html 根岸亜希子(Flt) 岸さやか(Pf…

あの街は人が住めるところだ。 そんな印象の麻布十番。 まずは駅前の一杯飲み屋で待ち合わせ。 ハッピーアワーならプレミアムモルツがたったの300円。 モルツのハーフ&ハーフを注文。 わかる人にはわかるのでしょう。 打ち上げの素敵メニューです。 アン…

なんだかねー、良い感じでした(^^)

全ての音を大切に奏でる。 当たり前の事ですが、だからといって全ての音が明確くっきりハッキリブライトな音だったら、それは大変につまらないものになってしまうだろう。 どうもそこいら辺に勘違いが多いような気がします。 例えば打楽器。 何でも出来る限…

レッスンを終えた後、旅の下調べをしていたら朝になってしまいました。 時間がない。 が、しっかりと飲みには行く。 今日はちょっと練習しよう。 っつーか、今日しか出来ない。 何だか余裕があるようなないような。 *ライブのお知らせ*2009年9月24…

充実の演奏会でした。 本番中の風景 アンコールでは教会がダンスフロアに! 演奏を終えて、向かって左より志村和音(pf)、藤田浩司(Ds)、藤巻良康(Bs)。 演奏を終えて、向かって左より志村和音(pf)、藤田浩司(Ds)、金井康子(Fl)、藤巻良康(Bs)。 献身的なロー…

ここのところ色々とあって、なんだか時間に余裕が持てない。 ま、こうして何かに打ち込むのもたまには良いだろう。しかし、首都高も終わったな。 ETC割引で大渋滞。 もうとても計算出来たものではない。 昨日も乗ったと思ったら、すぐ錦糸町で下りる羽目に。…

電光石火の早業でチケットを取ってしまいました。 ホーチミン、バンコク、クアラルンプールでオープンジョー2.1万とは、実に良い世の中になった。 本当はバンコクのみで十日間くらいゆっくりとしたかったのだけど、チケットの性格上&席の都合上、仕方なくベ…

ホーチミンとバンコクに出掛けようかと思い立ちましたが、予備知識が全くありません。 行った事のある方いませんか??? それから、やはりインドには興味ありますね。 バラナシ、ブダガヤ、行った事のある方いませんか??? 色々と教えて下さい! *ライブ…

練習のし過ぎで身体がフラフラする。 ほぼ丸一日叩き続けてみた。 なんだかんだ言っても、ドラムというのは体力を使う楽器なのだな。 さぁ、明日は心おきなく羽を伸ばすぞ!!! *ライブのお知らせ*2009年9月21日(月:祝)19:00Start 金井康子フル…

なぜだかはわからないけれど、今、ムチャクチャ人前で演奏したい気分です。 しばらくご無沙汰していた自分のプロジェクトも、またボチボチと再び立ち上げて始めてみようかな。 激しめのラテンジャズも良いけれど、今、一番演りたいのは、しなやかで艶やかで…

本日は大切な記念日。 まあまあ素敵な良い日を過ごしたと言えよう。 *ライブのお知らせ*2009年9月21日(月:祝)19:00Start 金井康子フルートリサイタル ルーテル市ヶ谷センター 〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-1 TEL 03-3260-8621 FAX 03-3…

「藤田浩司&JAMES.K Bossa Nova Session & more...」と銘打って、茨城県神栖市にある蕎麦の名店「蕎麦せん」(茨城県神栖市柳川3959-1 Tel:0479-46-6120)にてライブがありました。 満員御礼!ありがとうございました。 お店の中に入りきれないお客さんは、外…

朝からホールでリハ。 演る毎に良くなっていく感じだ。 正直な話、せっかくなのでもう一回くらいリハーサルがほしいところ。 しかし、ラテンドラムを叩くのは楽しいぜ。 是非、たくさんの人に聞いて頂きたい音楽だ。その後、丁度良い時間だったので、上野で…

今週末のライブに向けてリハーサルがありました。 午前中に始まり、歌もののリハが午後まで、インストは引き続き夕方まで。 今日はピアノ。 新曲たくさん。 やはり、音を作っていくのは楽しいな。 たとえ即興が主だとしても、練り上げた音楽をやりたいなーと…

来月姫路へと転勤になる生徒さんと飲みに行きました。 一次会は茂原発祥の居酒屋チェーン、串屋横町の本店へ。 ここの生大ジョッキは一杯600mlはあるすごいもの。二次会は華の舞。 なぜかといえば御殿場高原ビールが飲めるから。 ピッチャーで注文。三次…

来月姫路へと転勤になる生徒さんと飲みに行きました。 一次会は茂原発祥の居酒屋チェーン、串屋横町の本店へ。 ここの生大ジョッキは一杯600mlはあるすごいもの。二次会は華の舞。 なぜかといえば御殿場高原ビールが飲めるから。 ピッチャーで注文。三次…

この歳にしてこころが揺れるのである。 *ライブのお知らせ*2009年9月12日(土) 藤田浩司&JAMES.K Bossa Nova Session & more... 蕎麦せん 茨城県神栖市柳川3959-1 Tel:0479-46-6120 1st 19:00 2nd 20:30 Charge 2,500 yen James.K (Vo.) http://www.…

もちろんそりゃとても嬉しいんだけどさ・・・ 悩みは尽きないね。 なんだかんだ言って、結局、運命には抗えないだろう・・・。ここのところドラムを叩くのが面白くて仕方ない。 ドラムを叩くという行為は、なぜ、こんなにエキサイティングなんだ。 アタマが…

この秋はなんだかワクワクする。 さいさきの良い事ばかり続いているし、これは絶好調に乗り切って行けそうな予感。 しかも意欲に燃えている。 今日なんかレッスンの合間に何時間練習してるんだか。 1時間など、あっという間だ。 久々に私事で面白い秋だ。母…

知らない曲、初めて演る曲のオンパレードを、全員初顔合わせのメンバーにより、リハなしでやる。 うーん、JAMESさんは冒険家だなー。見えてないのに本番で音を出すという行為、俺はとても怖いんだけど。だけどそれでもなんとかなっちゃうんだから、みなさん…

今年20代半ばを迎える彼女たち三人娘とはホント何かに付けてよく集まってたなー。 彼女たちが高校生だった頃がピークだったか。とはいえ次第に行き来が絶えて久しかったものが、5年か6年ぶりに4人で再会。 みんな元気で逞しい、頼もしい。結局、今日も…

凄まじい倒錯の世界だ。 うーん・・・こんな人生もあるにはあるのか。 こんな結末、裏返せばギャグになってしまいそうだ。 しかし、谷崎文学すごいぜ。 今まで自分の周りにはなかった世界。しかしこの歳になるまで、愛されて辛い事があるなんて、知らなかっ…

訳あって9月21日本番の楽譜を買ってしまいました。 クロード・ボーリング、ジャズ組曲第2番のスコアとパート譜。 たった一曲の楽譜が6千なんぼかー。 洋物だからしゃあないな@村松楽器。それから、先日めぐみちゃんと選んでいて気になったスペシャル・…

昨日・・・愛でて愛でて、大切に大切に育ててきた作品に落書きされた。 映像として網膜に焼き付いたその姿は、積み重なったひどいおこないの象徴だ。 俺は憤って動悸が激しい。 *ライブのお知らせ*2009年9月5日(土) 大和駅前特設ステージ 神奈川県…

人はなぜ多くの不義理を犯すのだろうか。 いや、それは俺だけの事か・・・。メールチェックしたところ、マイアミ在住のドラマー Leo Garcia から一通のメールが。 内容は「コージ、これは本当にオマエのアドレスなのかよー???(泣)」って感じ。 そういえ…