2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、母校吹奏楽部の会報が手元に届いた。 千曲もの楽譜があり、その約半数のパート譜が散逸しているという、顧問の先生のお言葉。 それらは「原譜」との事であるが、正規に購入したものである事を祈るばかりである。ごくごくたまにあちこちの学校へ講師と…

大変動の予感。G7,G20の結果、クライスラーの破綻、米銀24行ストレステスト結果発表、英国大幅赤字、英国国債格下げ懸念、・・・そして急激に湧き起こった豚インフルにそのNZへの飛び火。久々に超円高復活の予感。 特にポンド、ドル、NZドルは下落するんじ…

困った・・・メキシコへ行きづらいとは・・・ *ライブのお知らせ*2009年4月16日(木) 東京倶楽部 水道橋 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階 03-(3293)-6056 http://www.tokyo-club.com/intro/ 19:40〜20:20、21:00〜21:40、2…

私もビール大好きなので、全く他人事ではない。 お酒を飲む時には飲まれないように、溺れないように、楽しく飲みたいものです。全○で騒ぐ人は何人か知っているけれど・・・やはりマズいのでしょうね。ちなみにジャニーズ氏、保護された時のアルコールが呼気…

楽しい一晩でした。 皆さんドキドキの初共演。 またまた素晴らしいミュージシャン達と出会う事が出来て、至福の時間となりました。<素晴らしき共演者の皆さん> James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/ 中島薫(pf) http://www.din.or.jp/~naka09/ 高道晴久(wb…

本当に久々、ドラムオンリーに演奏するライブです。 日本を代表するベルベットボイスの持ち主、JAME.K氏のボーカルが楽しみです! 初めての場所ですが、とても雰囲気良さそうです。 皆様、是非おいで下さいね。 *ライブのお知らせ*2009年4月16日(…

妹が持っていたこの本をぱらっと読んでみたら、私はその殆ど全てを実行している。 が、なぜ一向に金持ちにはならないのだ!? それとも、この歳にしてまだ発展途上なのであろうか。その妹は顧客獲得上手らしく、実績において関越地区でも10本の指に入るら…

やはり「縁」というのはあると思う。 レッスンに通ってきて下さる人の中には密教系の人が少なからずいる。 阿含宗で指導していたという話にはびっくりしました。因縁はある。 現実に現れる事象のすべては、密接に絡み合っているのだと思う。ものごとは起きる…

第二次世界大戦中、ヒトラー暗殺を考え、それを実行に移した人たちがいたらしい。 集団をコントロールする事はなんて難しいのだ、と思いました。 組織の指揮者を何の前振れなしに代える事は何て難しいのだろう。 軍の掌握なんて素人に出来るものではない、と…

すべてが思うようには事が運ばないのが人生だ。 東山魁夷画伯の作品をまとめて見る機会があり(大半リトグラフではありますが)、この「夕星」には涙が出た。 宵の明星が、いのちの輝きに見えたよ。 世は桜が満開です。 *ライブのお知らせ*2009年4月…

北朝鮮と戦闘状態にならぬ事を祈ります。 半年前と今だって世の中の状況は全然違うけれど、世の中というのは瞬間に激変する事があるものなのだ。 それは頭の片隅でも置いておきたい。日本がミサイルを迎撃したら、北朝鮮はただちに反撃するそうだ。 今回はも…

必要にかられて、最近あまり聴く事のなかった歌ものを聴いている。 スタンダードはやはり良い。 永きに渡って残るだけの価値があるものだ。 トニー・ベネット(Tony Bennett)の歌う「How Do You Keep The Music Playing?」なんて、たまりませんでした。 この…

いつの間にか、今年も4月となり、環境がガラッと変わる季節を迎えました。 あちらこちらで別れと新しい出会いが・・・。 その誰もの人生に、前途洋々を期待したいところ。 トンネルの先には、眩い光に包まれた世界が広がっているはずなんだ。 *ライブのお…