2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国でも指折りの工業生産額を誇る千葉県において、過去に第1位の業績をあげた事もある、さる企業の御曹司から軽井沢の別荘へと招待を受けた。 楽しみだ! 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o…

昨年末に発売となったノーマルラインナップの海外対応DoCoMo携帯。 海外でも普段使用している番号で発・着信出来るのは相当に便利だ。 特にビジネスシーンにおいでは有効だと思う。ようやくにして利用シーンを海外に広げたDoCoMoの携帯と以前から海外での通…

ハバナにある名門音楽学校「アマデオ・ロルダン(Amadeo Roldan)」の打楽器科講師であり、弟のピアニスト、エルナン・ロペス・ヌッサ(Ernan Lopez-Nussa)やピアニスト、ロベルト・フォンセカ(Roberto Fonseca)率いるテンペラメントを始め、トランペッター…

大変忙しく過ごす中、たったの1日だけ観光に出た。まずは23通り、市街中心地へCDを買いに行く。 忙しいから根性入れないとCDも変えない。 その後、セントロ・ハバナ(Centro Habana)の住まいからオールド・ハバナ(旧市街)へ。 海岸沿いのマレコン通りを…

まだ随分と先の話ですが、11月14日に予定してある講演会の演題を思い付き、キューバ滞在中に構成を考えてみました。 「公演」は死ぬほど経験しているにもかかわらず、「講演」は初めてなので今回は必死です。 皆さんに少しでも興味を持ってもらえるよう…

慎重に石鹸等を選定し、「うん、これは臭くないよね。完璧だね、大丈夫だね!」と、キューバ滞在中に弟子と言い合って洗濯した衣類。 日本に帰ってきてそのまま着てみると・・・やはりキューバ臭い。 何ともいえない、ちょっとイヤなニオイ。 結局、この原因…

素晴らしい会社を見つけてしまった。 以前、ブログに綴ったように愛車のエアコンガスチャージを量販店では断られてしまったのだが、 http://kojifujita.com/blog/archives/2008/06/14/ 今回30万円の出費を覚悟の上で車を持って行った会社が素晴らしかった…

今回のキューバでは二度も盗難に遭い、クレジットカードに自動付帯の保険を見直してみました。 そうしたら各カードの適用条件に我々にとって不利に傾く様々な変更が・・・(>_ どうやら現在、無条件に保険が適用されるのは、OricoのUptyだけらしい。 オリコUp…

この5月、6月に続々と超注目の新刊を発行しています。今回はその紹介。 1:「ラテンキューバンドラム教本上巻対応CDブック - 藤田浩司」(Latin Cuban Drumming 1 Optional CD Book - Koji Fujita)今を遡る事4年、2004年にレコーディングを終えたラ…

今までタメ口だった彼等が、どうも最近一斉に私に対して敬語を使い始めるようになった。 男の子は小学校高学年や中学1年生くらいになると、ガラッと意識が変わってくる。 逆に女の子は今までの経験から行くと、いくつになっても私に対してタメ口のままだ。 …

1ヶ月とちょっとのキューバ音楽紀行を終えて、日本に帰ってきました。今回面白かったもの。 1)敬愛して止まないキューバ国立芸術大学教授ロベルト・コンセプシオン(Maestro Roberto Concepcion Rubi - Prof. de percucion de ISA)のレッスンを久々に見学…