2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋でご飯を炊いてみました。 ご飯に対して1割増しの水を加え、30分くらいそのままにしておき、その後、沸騰するまで強火にかける。 沸騰したら火を弱め、水気がなくなってくる頃さらに弱火とする。 火にかけてから15分くらいで出来ちゃうんじゃないかな…

久々に夢を見たと思ったら、こんな夢とは。何回も懲りずに遅刻する彼女の責任を取って、なぜか私が胴体を切断される事に。 切断される前に、お腹に血を抜くための小さな穴を開けられて、これがまた結構痛い。 そして胴を鋭利な刃物で一刀両断。 場所はなぜか…

信頼とは不安定なものだ。 信頼とか、そういった人のこころの働きは常にブレ続け、一カ所に立ち止まる事がない。 人の気分はコロコロと移り変わるものだ。 そして一人の人間の中に在るこころの波動、気持ちの動き、それは周囲にいて関わる人間にエネルギーと…

一人の人間が成長する様を目の当たりにして生きて行くとは、なんと素晴らしい事なのでしょう。 若者の成長は早い。 1日1日と過去の自分を脱ぎ捨てて成長して行く様を目の当たりにして、それをとても尊いものに感じます。みんな頑張れよって感じで、応援し…

先日に引き続き、芸大の後輩&東京音大の同志とお茶しました! 茂原交響楽団のエキストラでたまたま来茂中だったので、またとない機会かと。浜口大弥君(芸大3年)と其田知恵さん(東京音大3年)、それに弟子の野崎めぐみ(芸大1年)。色々と刺激を受けま…

芸大のかわいい後輩二人と飲む機会に恵まれました。 ミュージカル、ライオンキングでおなじみの佐々木啓恵と現代音楽の第一人者、神田佳子のお二人。 二人は「The Birds」というパーカッショントリオでも有名ですね。話があれこれ弾む弾む。 本当に色々な話…

現在FAXにて各学校にお知らせ中のところなのですが、とても全ての学校にこれをお知らせする事は出来ませんので、こうしてブログ上でもお知らせさせて頂く事にしました。ただいまキャンペーン中につき、とてもためになる教則DVD「ベーシック・ラテンキューバ…

何がそうさせるのか、ここのところやる気に満ちています。 モチベーション、非常に高し! 毎日クタクタだけど、今日も頑張るぞ!*ライブのお知らせ*2009年6月1日(月) 千葉県松戸市 マリンバアンサンブル 新井富貴子(Marimba) 藤田浩司(Drums)http:…

冬の荒行で有名な中山法華経寺の裏手に今月、引っ越しました。 1分2分も歩けば東山魁夷の記念館や旧邸宅もあり、都心近くにしては非常に落ち着いた雰囲気の土地です。6畳くらいの洋室が二部屋にキッチンと、決して広くはありませんが、日当たりも良く中々…

実はボレロ系の歌唱、大好きなんです。 ルイス・ミゲールとか、声質は軽いけれど、やっぱうまいなぁ。 ルイス・ミゲールはラテン系のビーチリゾートでかかりまくっている印象がありますが、その光景もうまい具合にオーバーラップして自分の気持ちを高揚させ…

土砂降りの雨のち快晴。 ここのところ若干油断していたかもしれないから、却ってこれくらいの事があって良かったのかも。気持ちをしっかりと確かめる事が出来て良かった。 とにかく良かった。もう大丈夫だろう、そんな気がしています。 *ライブのお知らせ*…

色々とあっても、そこは気力でカバー、素敵な一晩となったと思います。 JAMES.K氏の力量は言わずもがなに素晴らしいものでありましたが、サポートのチャーミングな品川さん、それから明るい明るい自由な空気感川本氏、ご一緒出来て良かったです!ライブ終了…

やっぱりなー。 割引制度による高速道路使用ブーム到来だ。 深夜なのにもかかわらず、各地で数十キロの大渋滞との事。 午前9時現在、最も長い渋滞は66キロだそうですが、こんな数字、久しく聞いた事なかったなぁ。 ゴールデンウィークに備え、あわててETC…