2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春期、自分の講義の試験監督をやって来ました。 オフィシャルな試験は、やはり固く・・・自分の感性にはちょっと合わないなー・・・みたいな(^^;)これから成績付けするわけですが・・・当初、講義のない8月や3月にも同様にギャラが発生してラッキー!みた…

4年振り?だっけ? そんな風にも感じないけれど、久々の集まり。自分から5年下までよく集まった! +途中参加したTの娘もOGだから、なんと20ウン年下まで一緒だったわけだ。打楽器パートはなぜか常に最大勢力。 軽井沢、遊びに行きます! 大きくなったなあ…

中三の甥っ子と二人で遠出するのは初めてだが、思い切って軽自動車&一般道で草津まで行ってみた(^^)ダイハツハイゼット、一般道では軽快な走り! 燃費も良いし、言う事なし。 20時に茂原をでて2時頃草津に到着&車で仮眠をとる。翌朝7時起床し温泉に行…

藤城清治さんの作品には小さな頃からそれと知らずに親しんでいたわけだ。 ところどころにコラムみたいなのもあり、また創作物の多様性からその自由な生き方に感動! 帰りがけに火風鼎(かふうてい)の名物チャーシューメンを食べる。 すごい人気なので入るに…

一泊で那須温泉の湯治宿に泊まってきました。 小林館素敵!部屋はこんな感じで 廊下はこんな感じ 本がびっしり! 温泉は地区で管理する滝之湯を利用 宿でもらった鍵で中に入ると こんな感じで、完璧な温泉!温泉の楽しみ方にも様々あるだろうけれど、自分は泉…

東京駅の構内に樽生地ビールを飲ませるお店がある。 「barBAR東京」素敵! よなよなエール生の他、福島路ビール(たぶん)のピルスナー生、御殿場高原ビール(たぶん)のベルジャンウィート、それにIPAの生がおいてありました。 どれも素晴らしい出来具合。ま…

東京駅の構内に樽生地ビールを飲ませるお店がある。 「barBAR東京」素敵! よなよなエール生の他、福島路ビール(たぶん)のピルスナー生、御殿場高原ビール(たぶん)のベルジャンウィート、それにIPAの生がおいてありました。 どれも素晴らしい出来具合。ま…

心を入れ替えて早めの告知を(汗) 来月末に九十九里浜最南端に位置するラムバー「カーニャ」でライブがあります。 カーニャさんから素敵なデザインのフライヤーが届きました(^o^) 夏ですし、踊れる系でいこうと思ってます。 ダンサーの皆様も、是非! 素敵な…

即興演奏についての講義もいよいよラストとなりました。 結局Dドリアンモードで演奏してくれた生徒は1名のみでした(^^;) 「ドリアンモード」名前が取っつきづらいんだろうなあ。 次回から「くまさんコース」とか「わんちゃんコース」とか、タイトル変えてみ…

先週の土曜日、盛況のうちに外房サルサ、終了しました! まずはお越し頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。こちら「バンド」なので、音の変化が早い。 そして音が顕著にまとまってきます。外房サルサ、次回は秋です。 プレイヤーの私といたしましても、バンド…

STUDIO CLOVEを会場にして繰り広げられるダンスイベントがいよいよ明日! 機関誌「SALSA120%」でも紹介されたようで、いい感じです。 http://www.salsa120.jp/topics/2014/07/salsa120vol188.php2014年7月12日(土)!外房サルサ☆vol,2 の詳しい情報…

今回の授業はうまく行った感が。 大体は私の伴奏にのって思い思いにメロディーを奏でてもらうスタイルでしたが、ピアノの即興は楽しそうだったなあ。 飛び入りで生徒同士のDUOとかもありました。 「弟子入りさせて下さい」と言ったKはドラマー志望だが、実に…

かれこれ30年近く顔見知りであったYさんが亡くなりました。 最後に会ったのは飲んでいて送ってもらった今年の3月でしたが、昨年も60周年記念演奏会のPAでお世話になったり、以前はドラマーズライブのPAをやって頂いたりとなんだかんだとお付き合いさせ…

文教大学の講義も、講義らしいところは先週ですべて終了し、今回から3回にわたって実際に即興演奏をしてもらう事に。で、今回はコルグのWAVEDRUM_miniを使っての即興演奏。 一人一人、前に出て来てもらい思い思いの即興演奏を披露。全ての音色から選んでも…

本日は故人を偲ぶ事とさせて頂きます。信じられない。 人生は儚いですね。