2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアへ行って来ます 31 agosto 2014

[旅]あとわずかで自宅出発ですが、まったく寝られる感じがしない(^^;) 日々慌ただしく、殆ど下調べも準備も出来ないままではありますが、現地の音楽にひたってきたいと思っています。そうとは意識する事もなく、いつの間にか始まって今に続くフィールドワー…

いやー皆様大変お世話になりましたm(_ _)m 着席数を超えて、なんと46名ものお客様においで頂いたとの事、大変嬉しゅうございます(^_^)こちらのライブ↓ 2014年8月29日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル Food & Bar CANA 千葉県長生郡一宮町東浪…

なんだかあっという間にライブの日がやって来た感じです。 お店からの情報によりますと、既に予約で満席との事、嬉しい限りです。 (立ち見、キャンセル待ち、受付アリだそうです) ありがとうございますm(_ _)mサルサっぽいのからチャチャチャ、ボレロまで…

先週末の事ですが南九十九里、サーファーの聖地、東浪見海岸にあるラムバー「カーニャ」へ行って来ました。聞けばラムは常に100種類以上の銘柄を置いてあるとの事。 要するに、メニューを見てもすべては載っていないわけだ。私は本当に本当に生粋のビール…

電子辞書を6年ぶりに買いました。 インターネットや携帯、タブレットが非常に便利になった中、置いていかれたアイテムかと思いきや、どうしてどうしてものすごい進化ぶりです。昔からそういう傾向はあったけれど、もはやこれは辞書ではなく学習機であり、教…

10日くらい前に東北をぐるっとしてきて我が街茂原に帰って来た瞬間・・・ なんかすごーく寂しい街に見えた。 灯りが暗く、最果て感が漂って・・・ こんなに暗い街だったのかーって感じ。最後に泊まった一関市と、そんなに人口規模が変わるわけではないが、…

日頃、いくら願ってもそうそう簡単にはこころに完全なる平安が訪れないように、戦争をしない状態を維持するのは結構大変だと思っている。 武器を放棄すれば戦争がなくなるわけでもなく、相手があっての平和だからこちらの一方的な取り組みは通用しない。 平…

セッションホストというのを初めてやらせて頂きましたが、いやー、非常に楽しかった(^^)ジャズのセッションも良かったのですが、なんと言ってもラテンのデスカルガが楽しかった!セッションの流れは・・・ リズムのツボを揃えます。 ジャズ曲の場合、Aメロ、…

レッスンの合間にも休む事なく採点し、レポートを読み、ちょうど丸一週間かかって成績付けをほぼ終了させました。 20時間くらいかかったかな。。。 ペーパーの点数がとても良いにも関わらず、必要提出物のレポートを出していない子がいたりするのはショッ…

ピアニスタでやろうかとも思案していたジャズ・セッションデーですが、ご縁あってSTUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/にて開催させて頂く事となりました。ラテンジャズ中心のセッションとなりそうですが、皆様奮ってご参加下さいませm(_ _)m 中高生は1d…