2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉こどもの国キッズダム 31 marzo 2023

朝「遊園地に行こう」と誘ってみたところ、突然大乗り気となりリュックまで用意し始めたまのんちゃん。急ぎ支度をしていざ子どもの国へ。 年初の宮崎で行きそびれた子どもの国。今日は良い天気!前回は強風で挫折したのでした(>_<) そして意外と近い!20km、…

結局超近場 30 marzo 2023

色々と一息付ける状態となってきたので連日どこかへ連れて行ってやろうと思ったけれど・・・朝から「かずパソコン」という教材付録を見つけてしまい、まのんちゃんは一日中これにかかりっきり(^^;) 仕方がないのでパパは一日中仕事して大分ノルマをこなす♪ …

まのんちゃんのなんちゃってスペイン語 27 marzo 2023

ここのところ覚えが格段に良くなっているまのんちゃん。今回はスペイン語に挑戦(笑) お題は「Que rico! Mucho sabor!」です。「とても美味しい!(Totemo Oishi!)」という意味ですが(^^;) まずはリハーサルから↓ リハーサル2回目です↓ 関係のない1、2…

仏教少女まのん 26 marzo 2023

「おてら、いきたい、おてら、いきたい」の歌(笑)もう立派な仏教少女です(笑) それはそれとして、桜を見にやって来ました。 まずは妙弘寺の枝垂桜を見て元気一杯のまのんちゃんです。 ん霊鷲山?いつだったかリアルに行ったよなあ。どうやって行ったんだ…

続・まのんのドンドンパン 25 marzo 2023

もはや教育動画です(笑)いかに幼児が成長していくかの足跡を綴ります。 今回は前回の「ドンドンパン」に続いての完成度高まるドンドンパン。 連続して出来る様になっています(*^_^*) ドンドンパンに至る道程は遠かった。今日は雨降りだったので以前マンス…

ふれあいどうぶつ縁 24 marzo 2023

今日(木曜日)からしばらく天気が悪いと聞き、昨日(水曜日)のうちに幼稚園を早退きして袖ケ浦のふれあいどうぶつ縁へと行って来ました♪ さて、どうぶつ縁。結局は遊具で遊ぶ時間も相当に長く食いましたが(^^;) かわゆいどうぶつくんと戯れる楽しい一日と…

DrumStudio LA FIESTA主催 第24回ドラマーズライブが盛況のうちに終了! 23 marzo 2023

年中組の小さな子から小学生、中学生、高校生、音大生、そして社会人の方までと、久々に過去にない程幅広い年齢層の参加者に恵まれた今回。それぞれの熱演が目に焼き付いています。真剣なまなざしは尊いですね。そしてみんな上手だなあという印象。本当にレ…

追記:緊急! 20 marzo 2023

いやーうっかりとマルチケーブルを積み忘れた事に気付き積もうかと物を取りに行ったところ・・・なんと・・・ない!!!!!マルチケーブルを紛失しました(笑)いや笑えない(>_<) サウンドハウスにも問合せを入れてみたけどさすがに明朝の配達は無理でしょ…

DrumStudio LA FIESTA主催 第24回ドラマーズライブはいよいよ明日! 20 marzo 2023

大変ではありますが、やはりお祭りにはワクワクしますね(*^_^*)DrumStudio LA FIESTA主催 第24回ドラマーズライブがいよいよ明日開催となります。 20名ものドラマーが演奏する姿を一気に見る事の出来る機会はそうそうありません。ご興味をお持ちの方々に…

いよいよ積み込み開始 19 marzo 2023

例年3日前からゆるゆると始める積み込みが今年は2日前から。いや直前にライブあったし、ドラマーズライブが土日以外というのも今回が初めてなのでなんだか調子が狂うという(^^;) ドラムも十分に重いけれど、パワーアンプやスピーカー、ケーブル類も結構重…

まのんのドンドンパンッ♪ 18 marzo 2023

ここのところ幼稚園からの帰宅時には親の練習に付き合う様になったまのんちゃんですが、8ビートっぽいプレイをする様になり始めました。こうなるとそろそろ習い時なのかも。 幼稚園が早帰りだったので、昨晩ライブ終了→宿泊→チェックアウト→現地お迎え・・…

藤田浩司ピアノトリオ@千葉みなとクリッパー☆ 17 marzo 2023

今回も大入りとなり、ご来場頂いた皆々様には厚く御礼申し上げますm(_ _)mこちら若手メンバーとのトリオは今回で2回目・・・2回目となるとやはり息の合い方が変わってきます♪オリジナル曲とか本当に良かったかも(*^_^*) 会場17時入りですがだいぶ明るく…

駐車場の外灯を交換 16 marzo 2023

いやいやいや今日のライブ終わって、来週のドラマーズライブを終えてからやろうと思っていた外灯照明の交換。 今週突然2器もろともダメになり。。。ところが2週間天気予報を見ると今のところドラマーズライブ終了後1週間も雨マークが続く事が判明。LEDラ…

明日は千葉みなとクリッパーでライブ☆ 15 marzo 2023

活きの良い若者二人とともにライブさせて頂きます(^^)/超楽しみだー\(^o^)/ 予定通りであれば前回とセットリスト全て入れ替えとなります。 明日のライブ↓2023年3月16日(木) 千葉みなとJAZZ&BAR clipperhttps://clipper.live/千葉県千葉市中央区中…

デタラメの歌を歌いまくる 12 marzo 2023

またまたまた、まのんと丸一日を過ごす。子どもの世話に掃除洗濯炊事、日常毎日殆ど主夫でございます(笑)今日も良い天気だったのでいつもの鶴島公園に。仕事が押せ押せでそんな事している場合じゃないんだけど・・・仕方がなかろう(^^;) ↑この写真からだけ…

道表山 11 marzo 2023

幼稚園帰りに近所の道表山へ登りに行って来ました。 茂原公園駐車場の草むらですでにニッコニコ(笑) さあ登るぞ! 眼下に弁天湖、頂上までまと一息☆ 到着です(^^)/絶景♪ 一汗かいてベンチでくつろぐまのんちゃんです(笑) すぐ断崖絶壁でもとりあえず寝転…

最近のワイルドな遊び方 9 marzo 2023

1.野原を転げ回るなにゆえそんなに転げ回りたいのだろうか・・・?(^^;)? 2.ヤブ抜けなぜわざわざブッシュに突っ込んでいく?(^^;)? 3.ブランコを思い切り揺らして逃げるこれも意味がわからない?(^^;)?がちょっと危険。。。 4.ワタゲ飛ばしこれ…

鶴島公園の遊具、補修終わる 8 marzo 2023

まずはいつもの朝風景。通勤するママと一緒に幼稚園へGO~! 茂原西の街区にある鶴島公園、昨年夏辺りにすべり台が壊れ、使用禁止となっておりましたがつい最近、補修作業が完了した模様\(^o^)/ 本日あまりのバカ陽気に降園後、公園に行こうと提案。まのん…

初調理に備え三角巾! 7 marzo 2023

今週末のお別れ会ではみんなでシチューを作って食べるそうです。にんじんなど野菜を切ったりするそう。 で、調理の時には三角巾をアタマにかぶると(*^_^*) せっかくだから写真を撮ってみました。最近リクエストすると変顔してくれる様になりました(笑)すご…

藤田浩司ピアノトリオにダンサーが加入 5 marzo 2023

もうジャズの演奏から鞍替えしてラテンバンドにしようかなっと。シャレでエル・クンバンチェロを演奏したらまのんちゃんのこの動き(笑) リハーサルの間中この調子で踊りまくってました。すごい体力だ! ベースの吉良君とお話するまのんちゃん イケメンメン…

合格おめでとう! 4 marzo 2023

県立高校の合格発表がありました。うちの音楽教室部門にはたまたま中3の受験生が4名在籍。うち約1名より「合格しました」と嬉しい知らせが届きました(笑)みんな大丈夫だったかな!? 3人はドラムの子で1人がピアノの子。みんなそれぞれキャラが立って…

まのんのひな祭り 3 marzo 2023

3年目のひな祭りはだいぶお姉さんになりました(*^_^*)もうまのんを入れると画角にひなかざりがおさまらないという(笑) 今日もバスで夕方に帰って来ました♪ パパの買い物にちょっと付き合ってもらい 夜はおじいちゃんおばあちゃん家へ。 豪華な桃のゼリー…

まのんちゃん初めてのバス降園 2 marzo 2023

いやー待つ方もドキドキだわ。大体「バースディ前」と言われても結構広いし(汗) 午前中はバカ陽気☆ ところがいざバスが来るくらいの時間になったら今にも雨が降り出しそうな感じとなり・・・そんな中、予定到着時間より1分半くらい早くまのんを乗せたバス…

東部台文化ホールの予約抽選 1 marzo 2023

毎年必ずあるこれが結構苦痛。茂原市には閉鎖したままの市民会館に代替施設がなく音楽ホールはここしかないので、すんなり希望日時に予約というわけにはいきません。 抽選ですよ抽選。今回も負け(笑)ああ何回連続で敗れているのだろう(笑) そんなわけで…