2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Drum Studio LA FIESTA 音楽教室部門のレッスン空き状況について 31 enero 2023

もうここ数年殆ど満席状況でご希望を頂いてもなかなかお受け入れ出来ない事が続いているドラムスタジオ・ラ・フィエスタの音楽教室部門ですが、どうやらこの春には久々稼働状況が大きく動きそうです。(受験生がうまく片付けば笑)そこで内輪にて今後の空き…

ライブへのご来場ありがとうございました! 28 enero 2023

史上最高レベルの寒さの中、どうなる事かと思いきや・・・いやいやいやお陰様で盛況となりました。ありがとうございます(*^_^*) Facebookのお友だちや北海道は江別からの方、沖縄料理店のマスター、それにいつも駆けつけてくれるワイルドな本田くんは今回坊…

本日ライブあります 27 enero 2023

昨日は午後まのんを幼稚園に迎えに行き、2時間程おばあちゃんに預かってもらい、その足で高校へと打楽器指導に行って来ました。 ・・・ウンチクたれそうになったけど、やばい、時間がない(^^;) ところで、今晩のライブです。ちらほらご予約頂いているとの事…

文教大学秋期講義終了! 26 enero 2023

講義は一週間前に全て終わり、今週成績付けも終えてこれで本当にすべて終了しました\(^o^)/今期は4年生の受講者もいなかったため追試もないので。4年生ゼロは初めてかも。 全て終了という事で、受講しての感想をたくさん頂きました。いや別に、書く様指…

ドーナッツ、おばあちゃんに編んでもらったセーター、その他諸々 25 enero 2023

最強寒波襲来!確かに風は冷とうございます(>_<) そんな中、今日も朝からまのんと二人きりの生活。 まずは大変有り難い事に著作物にご注文頂き、しかしながら数ヶ月ぶりに痛恨の在庫切れ(>_<)このクソ忙しい中、仕方なく家内制手工業で3時間くらい時間をか…

電気の乗り換え 23 enero 2023

うちはピアニスタと住宅がソフトバンク自然でんきの8VA、スタジオがリミックスでんきの40Aです。春からまた4割だか5割だか料金が上がるという連絡がありビビってます。ましかし政府からの補助があるとの連絡もありざらっと計算するとこの先一年くらいはそ…

続・まのん画伯 22 enero 2023

Facebookでちょうど一年前の記事が想い出として出て来て、そういえばと思いました。まのん画伯最近の作品♪ 大好きなシナぷしゅですが、お目々が描けているのとほっぺにピンクが(笑)確実に進歩を感じます(笑) ついでにパパも描いてみました(笑) ちなみ…

冬タイヤ交換 21 enero 2023

ママちゃんが職場の関係でどうしても冬タイヤにしなければならないという事でタイヤ交換へ行ってきました。・・・実店舗のタイヤはやはり高すぎる(>_<)結局すんでのところでキャンセルしてネットで注文。だって同じものが、いや、もしかしたら実店舗では一世…

救世主! 20 enero 2023

今週は水木金とパパと二人だけで過ごす3日目に入ったまのんちゃん。ママが仕事に出掛ける時は毎回ドキドキなわけですが今までは毎度平静に過ごしてくれていて良かったわけです。 しかし今日は・・・ママが仕事に出掛けていってしばらくしたら「ママ~ミルク…

文教大学第14回「ドラムセットが繰り出す様々なリズム」~前編~についてのレポートを読む 19 enero 2023

配信の方は既に講義終了となりました。通常運転でレポート読み。来週最後のレポートを読んで成績付けを終えるとこちらは春休みに入ります♪ ☆本日の空耳: このテンポはライブの時に聞いたことがありました。・・・このリズムはライブの時に聞いたことがあり…

うんちが出た☆ 17 enero 2023

1月14日の土曜日お昼前くらいから急に体調を崩したまのんちゃん。土曜日には二度嘔吐してビビりましたが、そこからたった一度の薬服用でその夜には奇跡の回復☆そしてこの月曜夜、ナイスなうんちが出ました!むしろこれまで便秘だったかも(^^;)今のところ…

まのんの急性胃腸炎その後 16 enero 2023

胃腸炎と共に夜の早いうちには38℃まで上がった熱も翌朝には平熱に下がり、嘔吐も病院へ行く前の2回きりでその後は吐く事もなく元気を取り戻しました。ただ、便が出ていないのでこのあと必ず来ますという下痢になっているかどうかはまだ不明。 薬も元気にな…

急性胃腸炎 14 enero 2023

昨晩はルンバを踊り出すほどにいつも通り元気だったのに・・・ 幼稚園からの帰りだって 本日は起き抜けからなんだか元気なく・・・いつもよりかなり遅い朝ご飯のパンをひとかけら食べたら吐いてしまい・・・ さらに30分後、水分を摂らせたらまたまた吐いて・…

まのん叩き初め 5 enero 2023

まのんちゃん生楽器叩き初め。そして連日の焼きそばですが一人で食べる! ----------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライブスケジュール 2023年1月27日(金) 藤田浩司ピアノトリオCLOUD9(クラウド9) http://www.…

文教大学第13回「ポリリズム」についてのレポートを読む 3 enero 2023

結局新年会は昨晩まで続き、大晦日からの勢いで年明け1発、元日昼夜2発、2日も昼夜2発の足掛けでは二日間に5つの飲み会をこなすという自己最高記録を達成(笑) そして3が日のうちに仕事始めとなりました。前回より実技に入り始め、結構面白がっている…

かつてない程飲み会の連続 2 enero 2023

この年越しはかつてない程に忘年会&新年会のスケジュールが続き、若干身体がヘロってます(^^;) 大晦日よりまのん母方のじいちゃんばあちゃん家に集い年越し&お誕生日会。じじとまのんは年末生まれ。従姉妹のファミリーも集まって大賑わい♪ 明けて新年一発…