2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところPCの不調が相次ぎ、スタジオのメインPCもOSの再インストールしました。 一時避難させたはずのデータ中、特に大切なデータが集まっているフォルダだけコピーされていなかった事に、今日気づきました。 今までに撮った写真やら、リハや本番の音源…

いつもながらたくさんの皆様にお越し頂き、本当に有り難く思います。光に溢れた瞬間でした。我ながら、今夜はとても良い内容であったと思うだけに残念です。 ベース舟橋氏が脱退する事となりました。 夏の全国8カ所を巡るツアーは一緒なのですが、このメン…

大変アップが遅くなりました。 なぜならば修理から戻ってきたノートPCの復旧が大変で、更にはスタジオのメインPCも起動しなくなり、そしてドラマーズライブ終了後には宴会などもあり、体力を使い果たしてしまったからです。 PCの復旧はハードディスクを入れ…

春先、仮初めに入った大学で仮眠浪人は次の春先までぐぅぐぅと眠り、受験に向けては次の受験前にあわてて目を覚まし、準備をするのだろうか。もう一度志望校を受けるなら、潔くただの浪人になるか、あるいはすっぱりと新天地となる大学でやりたい学問を極め…

先々週、基盤から壊れて中身全取っ替えとなったノートパソコンが明日復活の予定。 お店から還ってくるPCのソフトはゼロ状態に戻ってしまうから、またまた1日掛かりでドラマーズライブのためのソフトウエアとデータの仕込みをしなければならない。 とはい…

舟橋君からめぐみちゃんの合格祝いにって鯛焼きをおごってもらいました。 ここの鯛焼き屋、地元では有名で名前は知っていましたが、実際に食べるのは初めて。 皮の焼き加減がとても香ばしく、また餡がとろりと上品。 これは売れると思いました。 ライブ会場…

バンドで久々に音を出してみました。 ライブとか、しばらく控えめだったけれど、春からは心機一転、ぼちぼちまた動き出してみようかと思っています。 *ライブ&演奏会のお知らせ*2009年3月14日(土) 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- [藤田…

オーストラリアと言っても、国の事ではなく映画なのですが。うーむ・・・感動させる場面も多いのだが、あまりにも全てが絵に描いたような典型的シナリオで・・・結局、娯楽作品としてしか楽しむ事が出来ませんでした。 主人公が持つ牧場付近の景色が印象的。…

「時」というものについて、深く考えさせられる名作だ。物事は時間の進行と共にその形を変えて行く・・・諸行は無常である。 諸行は無常であるが、魂は永遠である事もまた真実なのだろう。老いるのは悲しいけれど、主人公のように若返る人生もまた悲しい。老…

怖ろしい・・・。 メインで使っているノートPCが突然、何の前触れもなくお亡くなりになりました。 朝まで普通に起動していたのに、午後起動しようとしてみたら電源とモデムのアンテナマークはオンになるけれど、ハードディスクが回らない。 もちろんBIOSの…

最終関門2次も無事通過し、最終の3名に残りました。 全国から選りすぐりの鬼才ばかりが集まるうちの3名に残った事には、他大学合格とはまた別の喜びがあります。さぁ、あとはいよいよ第3次試験!しかし、センターと合わせて4次にも渡る試験を受験生に課…

母校の後輩達と。 どう見ても顧問には見えないな。めぐみちゃんがいなくて大変でした。 *ライブ&演奏会のお知らせ*2009年3月14日(土) 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- [藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga] 千葉市稲毛…

最終関門・・・今回無事、上位8名にまずは滑り込んで、あと二息! *ライブ&演奏会のお知らせ*2009年3月3日(火) 藤田浩司打楽器Duo (藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.) 千葉県茂原市立西小学校 2009年3月14日(土) 藤田浩司Los Veci…