2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、文教大から主にJRの電車を利用して帰宅してみたところ、大変に疲れたので、他に良い通勤方法はないかと必死に調べてみた。 最安はどうみても長南駐車場からの高速バス回数券利用+横浜駅からの地下鉄利用の往復ですが、茂原方面から出発するバスはいか…

藤田浩司と財布といえば、元々はJunkoK.からもらったジッパー付きの財布、その構造が痛く気に入ったところから始まるわけです。 その後BASSブランドのラウンドジッパー布財布に出会い、修理しながら7〜8年使い続けたものの、リオデジャネイロで強盗により…

大学の講師室にはメディア各社の新聞が無料で用意されている。 新聞はそれこそ小学校1年時からよく読んでいた。 1面からくまなく読むのが、その頃一つの習慣であったかと記憶している。 しかし、最近はまったく読まなくなってしまった。右も左も新聞という…

文教大の後期初授業、忘れ物だらけとなってしまいましたorz?Wi-Fi持って行き忘れ・・・移動中、仕事にならないorz ?忘れ物ではありませんが、前日に用意しておいたズボンのベルトがユルすぎて、出掛けてみたらズボンがずり落ちそうだった(インドネシア痩せ…

いやー、いよいよ大学の秋期が始まります。 今期は2コマの講義を受け持つ事となっていますが、前期一コマだけでもヘロヘロだったので大いに不安があります。 講義はライブに近いのでノウハウを持っている事もあり結構楽しくやらせて頂いておりますが・・・…

インドネシアといってもバリのみですが、あとはマレーシアの首都クアラルンプールとかけて合計2週間、音楽を聴く旅をしてきました。 クタ界隈。 当初、ライブをみるならレギャンやスミニャックの方が良かろうと目星を付けたものの、どうしてどうして、クタ…

以前の記事で構想を伝えさせて頂いていた(「インドネシアへ行って来ます 31 agosto 2014」)打楽器基本講座ですが、内容がまとまりましたのでお知らせさせて頂きます。以下↓ドラムスタジオ・ラ・フィエスタの「スティックコントロール講座」第1回題材:二つ…