2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ、キッズスマートウォッチ使用感その後 28 abril 2023

今日も帰宅後、テントで遊んでいるヤツ(笑) この瞬間、QISHUOキッズスマートウォッチLT21のGPSはこんな感じ。まずまず十分な精度です。 QISHUOキッズスマートウォッチLT21を身に付けるまのんちゃん。 近所の鶴島公園で遊びまくってます。 鶴島公園までお散…

スマホ、スマートウォッチ、実際に使ってみた 27 abril 2023

さてさて大幅リニューアルとなった自分のモバイル通話通信関連に娘のスマートウォッチ。実際外に出て使ってみました。 幸先良くスマホに電話がかかってくる。そこで悩んだのが着信音量の設定。今までの様にサイレントで使っていると電話もかかってきた事がわ…

docomo解約 26 abril 2023

四半世紀に渡りお世話になったドコモの回線を本日解約。愛着はあったけれど、これも時代の流れ。あわせて丸十年お世話になったヨドバシのワイヤレスゲートSIMも解約。今後は全てHISモバイル。 事情は劇的に変わっております。 今まではガラケー:マルチナン…

キッズスマートウォッチ QISHUO LT21を購入! 24 abril 2023

先日の迷子事件に懲りてGPS搭載のキッズスマートウォッチを購入。ヤフオクで未使用品を9,800円でゲット。 結論から言えばこれはメチャメチャ使えますね。 中華なのでディスプレイに表れる日本語表記がヤバい。ましかしもっとヤバいのは親が使う関連アプリの…

Drum Studio LA FIESTAの電話番号が変わります 22 abril 2023

ドラム・スタジオ・ラ・フィエスタの電話番号が変わります。新しい電話番号は080-8181-7172となります。 ライブ・スペース・ピアニスタお問い合わせ先兼用となります。 これからも宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------…

通信大改革! 21 abril 2023

本日かなり一気にモバイル通信の更新を進めました。 例えば十数年前にはまだまだ珍しかった携帯電話ナンバーの問い合わせ先。当時思い切って固定電話から携帯電話(docomoのマルチナンバー)に換えたけれど、いつの間にかコスパの良かったこれが他と比べてコ…

まのん茂原公園 15 abril 2023

しかし良く遊ぶなあ(^^;)すべり台に ブランコ おさるさんになって棒を登る 本当にサル・・・いや、コアラ??? またまたアグレッシヴなニューフォーム(笑) 公園に行く前は買い物のお手伝いをしてくれました(^^) 幼稚園は今日から給食開始。降園後のバス到…

ポップアップテントとキャリーワゴン 14 abril 2023

いやーお値段がグッと下がったのを見て、思わずポチってしまいました(^^;)まーしかし買って良かったなと思うのはこの喜び様(笑)まずは動画をご覧下さい(笑) 広げる前からこの嬉しそうな顔。 自分で出すと(^^;) おっ順調♪ 引き続き順調だけど、この先ちょ…

スタジオのシーリングライトを交換 13 abril 2023

さすがはLED、丸11年間使用した今となってもまばゆい光を放っております。ですがどうやら最近のLED照明器具はあの黎明期からは相当に進化している様なので思い切って4台まとめて交換する事に。実は新社会人となる姪っ子ちゃんのところのもついでに交換し…

文教大学の講義が始まる 12 abril 2023

今年もいよいよやって参りましたドラムについての講義。今期は今のところ履修登録者数が125名。どんな出会いが待っているのか楽しみです。 新キャンパスが出来て受講生が分かれてからは履修生の数もせいぜい150数名までとなりました。220名とかの時代はレポ…

明日は入園式に参加 8 abril 2023

昨年はまだ入る前だったから実感も湧く事なく、しかも旅と重なり出られなかった入園式。今年は参加します♪もう立場は在園生だけど(笑) 一応写真に納めておこうかと思ったら、まったく言う事を聞いてくれない(笑) 困ったもんだ(笑) そんな中、親は一見…

まのんちゃん通園開始 7 abril 2023

近場で遊びに遊んだ約2週間の春休みも終わりを迎え、まのんちゃんいよいよ新学期、新学年です。今日から年少のたんぽぽ組。 登園時、最近得意の変顔(笑) バスで降園。 買いましたよ、おしりに敷くやつ。黄色がいいって自分で選びました(*^_^*)オチュンの…

昭和の森 6 abril 2023

千葉市緑区にある昭和の森へと行って来ました。園地が広過ぎて、また遊具もあちこちに分布しており、迷子にならないかドキドキするレベルです(^^;) 最近乗り物好きなまのんちゃんです(^^) TUBEすべり台で背面滑りをするまのんちゃんです。この新技、目の届か…

大多喜お城の森公園(おたっきーパーク) 5 abril 2023

大多喜町にある「お城の森公園(おたっきーパーク)」。ピッカピカの大型遊具のある楽しい公園です。端の方に行けばWi-Fiを掴む事が出来るのも素晴らしい☆ 遊具にテンション上がります☆ 幅広すべり台 長いすべり台 TUBEすべり台・・・むちゃくちゃ喜んでました…

千葉こどもの国キッズダム 4 abril 2023

4日振りに千葉こどもの国キッズダムへ。まのんに聞いてみたところ、ここが楽しかった様で(^^) ここの芝生は本当に気持ちが良いです♪ 今日は小さめのすべり台から遊び始めると。 上の方で遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんたちの動作をよく観察してます。 ター…

スタジオとピアニスタに小型電波壁掛け時計を追加で設置 3 abril 2023

表題通り時計を追加で設置しました。一つでは結構見づらいんですよね。これでほぼスタジオのどこにいても時間を確認出来ます。 日曜日はあいにくの天気となりお出掛けはあきらめました(^^;) --------------------------------------------------------------…

勝浦の部原-潮風公園-同じく外房の太東港&カーニャ 2 abril 2023

土曜日、絶好の行楽日和にも関わらず、なぜか午後の出発となる我が家(^^;) まずは外房の部原海岸へ。国道沿いの駐車場からすぐに下りて海岸に出る事の出来るお手軽ビーチ♪ 念願のお砂遊び(^^) しかし海はきれいだけど寒さは沖縄と違う(^^;)水に入るつもり満…

千葉市動物公園 1 abril 2023

3月最終日は御宿に行ってお砂遊びをしようかと思っていたけれど、天気予報では北部ほどよく晴れ、また晴れ出す時間も早いという。一部の予報で南部は降水があるかもとの予報も。 そんなわけ急遽、うちから見て北西部に当たる「千葉市動物公園」に行って来ま…