2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市若林区「海岸公園冒険広場」&青葉区「のびすく仙台」 29 sept. 2023

天気が良いので今日は公園☆仙台市若林区にある「海岸公園冒険広場」♪ただ水溜まりがひどい(^^;) 久々に変顔4連発やってくれました(o^^o) ふわふわどーむ最高☆ 登ってみたら杜の都が良く見える()ノ 展望台まである!この丘の辺りは浸水を受けなかったらしいで…

米沢-山寺-天童げんキッズ-山形 22 sept. 2023

幸いな事に晴天に恵まれたので、予定通り山寺へ向かいます。 まだまだ(^^;) なんとなくさらりと奥の院に到着☆ ごきゅっと一杯(笑) 3年前に抱っこして来たところ☆ 慌ただしく「こどもっちぱーく(ホントは「げんキッズ」)」へ。この手の施設、山形県内には…

陸前高田-松島-仙台 28 sept. 2023

松島なう☆ なんかお願いしてる ってなわけで0歳児以来の松島です(o^^o) ご機嫌です(o^^o) ひとりで全部食べるって(笑) さすがは仙台、人口密度高めです。 そしてとりあえず飛んでみないと気が済まないやつが(^^;) 木琴が仕組まれている!こっちは完全におも…

盛岡-陸前高田「まちなか広場」「陸前高田マイクロブルワリー」「津波復興祈念公園」 27 sept. 2023

陸前高田なう☆あてにしていた親子の広場きらりんきっずはなんと当面平日は園の子のみ入れるとの事(^^;)楽しみにしていたこどもっちぱーくに入れなくて泣きわめくまのんちゃん(T_T) 近所の公園のメインの滑り台がなんと使用禁止(>_<)まああきらめるしかありま…

矢巾町子育て世代活動支援センターどんぐりっこ。 「Yaha Park」という別名も(*^_^*)今日はなんと貸し切り状態(笑) 今日はミニカー遊びに夢中です(^^;) おお・・まったくしゃべりが止まらない(^^;)そういうお年頃なのでしょうか!? アイスクリーム屋さん遊…

盛岡 - 一戸町(いわて子どもの森) - 盛岡 25 sept. 2023

一戸町なう☆青森県は目前(^^)/いわて子どもの森☆ 施設が巨大なので案内マップも大きい! 子どもの遊び場への入口がサイケでよかです(笑) なんとメインの遊び場が4歳以上という事でまのんちゃんはあと3ヶ月足りないという(>_<)でも楽しそうだからまあいい…

秋田六郷湧水群(ニテコ清水)-田沢湖-岩手県県民の森森林ふれあい学習館 24 sept. 2023

ニテコ清水☆まのんは初めて、パパはかなり久し振りの再訪。 たつこ☆田沢湖はやはりきれい(o^^o) おんばさらがくれたやつとか急に言い出した(^^;)ただの石にしか見えませんが。。。 おさかながいっぱい☆ 湖畔の戯れ☆ 有名な遊覧船です(^^) 八幡平ビジターセン…

山形「べにっこひろば」-東根「けやきホール」-十文字 23 sept. 2023

そして今日もこどもっちぱーく行脚は続く(^^;) まずは山形市児童遊戯施設「べにっこひろば」。 とりあえず入ってみる。 なんか色々と遊具もあるのに、今日はごっこしかしない(^^;) おでん屋さん かき氷屋さん アイスクリーム屋さん お友だちとケンケンパ♪ ト…

会津若松-喜多方-米沢 21 sept. 2023

ホテルを9時に出て喜多方の屋内遊び場「めごぷらざ」を目指す。入館までわくわくが止まらない(笑) 入ってみたら入ってみたで、かなり楽しいらしいです(笑) まずは「エアキャッスル」でぴょんぴょん。 ロープアスレチック 床下迷路は初めて☆ 結構攻撃力のあ…

茂原-会津若松 20 sept. 2023

鹿島-日立-いわき経由でまずは猪苗代湖へ。8:30に家を出て14:00に到着。314kmを5時間半、一般道も使いつつの行程としては中々優秀です。 猪苗代湖ではもちろん地ビール館で地ビールを買い。若松で生の地ビールは飲めませんからね。今日は宿飲み。 その後、…

おねだり 13 sept. 2023

幼稚園からお帰りのあと、旅の服を買いに行こうかと西松屋に行きました。服の数々はテキトーに私が選び、見せながら「いらないのある?」と聞いても「全部いる」と言う(^^;) 服を買いに来たのでそれはまあよしとしても・・・おもちゃが目に入る(^^;)今ブーム…

2023年台風13号に伴う豪雨災害について 9 sept. 2023

2023年10月8日の茂原豪雨災害。かなりヘビーですが今回も今後のためにまとめたいと思います。 10分単位の降水量でははじめの強い降雨が3:20の4.5mm/10分一番強く降ったのは7:30の12.5mm/10分と7:40の14.5mm/10分次いで10:10の11.5mm/10分と10:20の14.5mm/10…

9月8日(金)ライブ中止のお知らせ 7 sept. 2023

ご予約・ご予定頂いていたお客様には大変申し訳ございません。明日のライブ(成田クラウド9)ですが台風接近の為、中止させて頂きます。 残念ですが致し方ありません(>_<)またスケジュールさせて頂きますのでその時には宜しくお願い致します。明日は台風監…

SONYのヘッドホンのイヤーパッドを交換する 6 sept. 2023

約一週間振り、久々のリアル投稿。 8月末に仁右衛門島へ行ったあとは激忙。そんな中、まのんちゃんは幼稚園への通園が再開。 また合間を縫ってボロボロになったイヤーパッドを交換! パーツはアマゾンで買うとひとまず激安。耐久性等諸々はこれから。 使用…