2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名札付け 30 nov. 2022

だいぶ寒くなってきまして幼稚園で使うお昼寝用のふとんも寒冷仕様に。という事で久々に名札付け。さーいよいよ3歳だ。これからの人生、頑張って行こう☆ ----------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライブスケジュール …

文教大学まずは第6回~第9回の小テストを採点 29 nov. 2022

すみません、11月は旅を楽しむ事に集中し過ぎて、また泊まった宿のネットが遅かった事もあり今回はリモートワークならず仕事をため込んでしまいました(>_<)そんな中、まずはひとまず小テストの採点を実施。章が変わって歴代様々なドラマーを見てもらっての…

フロアトムの足を補修 28 nov. 2022

最近急にダメになってしまったビンテージ、ヤマハYD9000RDレコーディングカスタムのフロアトムレッグ。その取付部分。元々あまり低いセッティングには適さない仕様でもありましたし、今回ついにどうにもならないので足を一本だけパールに替えてしまいました…

リハーサル 27 nov. 2022

リハーサルなどというものに超久々参加させて頂きました。いやー長い育休から目覚め、いよいよ社会復帰だ☆じわりじわりじわりと。 ドラムは現在、則竹さんのリハトラを多く務める田嶋くん。卒業間近の今、着々と人脈を築き音楽性を拡げ、近い将来年収5千万…

車検を通す 26 nov. 2022

あまり必要性が感じられず意図的に止めておいた愛車の車検を通しました。乗ってなければ新車同様かといえばそういう事もなくブレーキにさび付きが出たり色々と不都合も(>_<)極め付けは・・・なんとエアコンが壊れてました。いやー・・・使ってないとそれだけ…

SonyのICレコーダーICD-UX575Fを購入! 25 nov. 2022

この手のアイテムを買うのは結構久し振り。音質とかは四半世紀前にほぼ完成の域に達していると思うのその点に関してはあまり期待なく(笑)とはいえ使い勝手の進歩に期待。その点やはり確かに前進を感じました。以前の主力ICD-UX544F(ピンクのヤツ)と比べ…

茂原市立美術館&茂原公園 24 nov. 2022

美術館へお届け物のついでに公園でお遊び♪美術館前の移動交番でペンちゃんの消しゴムをもらって超嬉しそうなまのん。しかし遊んでいるうちにイワトビペンギンの特徴的な眉をなくしてしまうという(^^;) 公園での遊び方もだいぶダイナミックになってきました。…

楽譜の整理 23 nov. 2022

いやー超久々に楽譜の整理などを。新たに書いたり書き直したり修正したり・・・あとは丸一日練習しようかと思っていたけど、結局1時間半くらいしか出来なかったな(^^;) ----------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライ…