2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオの看板復活! 30 abril 2020

10.25豪雨災害から半年あまり・・・ようやくにしてフィエスタの道路沿い看板を復旧させる事が出来ました。 3月後半からグッと作業が進行し、本日、なんとか完成。ピアニスタの方はまだですが、文字の切貫までは終わっていますので、なんとかゴールデンウィ…

最近のまのん 29 abril 2020

今月になってうちに帰ってきたため、家にいる事が日常となってしまいなんとなく記事にしなくなってしまったまのん関係。この2、3週間のあいだにも色々な事が出来る様になってきました♪ 1.おもちゃのガラガラを振るいや自分では振れなかったのに、急にで…

茂原市長選は本日令和2年4月26日(日) 26 abril 2020

茂原市長選は本日令和2年4月26日(日) 26 abril 2020 茂原市長選。新住民であるとか、比較的地盤にしがらみのない皆様に最後のお願いでございます。少ない情報をなんとか見極めてこの市長選にご投票下さいませm(_ _)mどちらへとは申しません。これまで…

茂原市長選挙 24 abril 2020

茂原市長選挙 24 abril 2020 ようやく自分なりに判断がつきましたので不在者投票へと行ってきました。午後4時頃でしたが投票に来ている人、他には誰もいませんでした。ガラガラで一安心(コロナ的には)。 今回の市長選挙は私の目から見た場合「攻める側」…

通信速度測定システム、速度計測サイトほぼ同条件においてそれぞれの結果 17 abril 2020

インターネットの速度を測っておりますが、各サイトでかなり測定結果が変わります。以下、私のところでほぼ同じ時間に測ってみた結果です。 1.Fast.com(Netflix)https://fast.com/ja/1回目:下り4.1Gbps 上り400Mbps2回目:下り2.8Gbps 上り440Mbps 2.OOKL…

ひとまずオンラインレッスン第一週目を終えて反省点等 16 abril 2020

まずは優先事項、とにかくオンラインレッスンの実施にあたっての環境を整え、その後は内容について思いを巡らせました。結果、リアルにお通い頂く時にはその時に効果的な内容、オンラインではオンラインで効果的な内容を、という様になりました。 オンライン…

オンラインレッスンその後 14 abril 2020

これまでにやった事は ☆USBカメラの購入これはロジクールとか一般的なものは手に入らなかったので、製造ライン監視のための産業用カメラをとりあえず3台購入しました。重要パーツはソニー製で、手持ちの500万画素エレコムのWebカメラと比べると段違いで綺麗…

お宮参りの写真が出来てきました! 12 abril 2020

スタジオストーリアでお宮参りの日に記念写真を撮影して頂きました♪ナイス! ついでに今日のまのんもパチリ♪最近急激に手足をバタバタさせるようになってきました。パンチにキック!アチョーとかアター!アター!言って手を動かしてあげると超喜ぶ。やってる…

オンラインレッスンについての詳しいご案内:Drum Studio LA FIESTA 9 abril 2020

こんばんは。 フィエスタの音楽教室部門でのオンラインレッスンへの接続方法と、必要となる環境、設備、アプリ及びソフトウエアについてご案内させて頂きます。今回も長文ですが、オンラインレッスンを受講するに当たってあらかじめご覧頂ければ幸いです。ま…

お宮参り 8 abril 2020

先週日曜日、まのん初めてのお宮参りに行って来ました。ちょっと寒かったけれど、雨に降られなかったのは幸いでした。そのあとは記念撮影(まだ出来上がりを頂いておりませんので写真は私が撮ったスナップです(^^;)) 今週はまた暖かくなってきたので川べり…

知育にと 7 abril 2020

まのんの知育にと、元生徒のお母さん(高校の後輩)から娘さん中学校在籍時に作成の都道府県ゆるキャラガイド」を頂いちゃいました。 絵もさることながら、何気に字がうまい!ピアノも上手でしたね♪ 是非Facebookにアップをとの事でしたので記念にまとめてア…

すべての生徒さんに「4月以降のレッスンについてお伺いさせて頂きます:Drum Studio LA FIESTA」の詳しい内容を送付・送信完了させて頂きました。 6 abril 2020

今後のレッスンについて。封書による郵送まで含め、ただいますべての生徒さんに「4月以降のレッスンについてお伺いさせて頂きます:Drum Studio LA FIESTA」の詳しい内容を送付・送信完了させて頂きました。早速ご返信も頂きまして誠にありがとうございます…

4月以降のレッスンについてお伺いさせて頂きます:Drum Studio LA FIESTA 5 abril 2020

(アカウント名等、一部伏せ字となっておりますが、レッスン生の皆様個々それぞれにこれより数日中にご連絡させて頂く封書、メール、及びメッセージ等には伏せ字部分も表示されています) コロナ感染の拡大が一向に収まる気配を見せぬ中、千葉県より下記の様…

まのんとの生活が始まる 4 abril 2020

昨日からまのんとの生活が始まりました。まずはお風呂!ですね。だいぶ大きくなっちゃって、当初の予定と勝手がだいぶ変わってしまいましたが無事、我が家での初入浴完了しました♪ ------------------------------------------------------------------- *…