2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、義妹の結婚式(inハワイ)に同行した姪っ子たちの名前は「ななな」とその妹「ももも」です。ヘンですよね。航空券にローマ字で「NANANA」「MOMOMO」と表記されると赤面ものに感じてしまいます。ところが漢字で表すと「七菜」「百萌」となり、結構良い…

ここのところレコーディング機材探しに時間を費やしておりました。機材関係には疎いので、色々な文献を読み、人の評価に耳を傾け、実験出来るものは実験して他の録音環境とのバランスも考えながら、しかも限られた予算の中で今の自分にベストな機材を揃えて…

まずは足を運んで下さった方々に厚く御礼申し上げます。今回はいつにも増して打楽器フリークが会場を埋め尽くし(特に2部)、打楽器隊の面々はやりがいがあったのでは。私個人といたしましてはお客さんがある程度多い方が演奏しやすいです。何故かはわかり…

昨晩、新橋シャミオールで演奏させていただきました。まずはお忙しいところ、ご来場下さった方々に厚く御礼申し上げます。 当日は大石真理恵さんや神谷百子さん等、芸大の諸先輩方も聴きにいらして下さいました。 シャミオール、ふかふかの椅子にゆったりと…