2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文教大学第2回「基本的なセット、各部名称とその役割について」のレポートを読む 31 mayo 2023

今期もアツいレポートがたくさん寄せられ、嬉しい限りです。ぎゃー・・・というか、ここまで12時間読み続けても2回分しか読み切れないという・・・第1回のガイダンスなどは内容がシンプルなためレポート読みの時間も少なくて済みましたが、これからもっと…

文教大学第1回のレポートを読む 30 mayo 2023

4月末から悶々と・・・いやはじめのうちはすぐに終わるだろうと気安く考えていたものが思いの外、いやどん底のヘビーだった事がわかり・・・しかし今週になってようやくそれにも解決の兆しが見え始めてきました。一か月超のなんと長い事。まだまだ解決には…

本日ライブあります! 26 mayo 2023

今晩は成田のクラウド9でライブがあります。色々と意欲的にアイデアを試して見ようと思ってますので思い付いたらフラッとでもお越し下さいませ(*^_^*)それではのちほど! 2023年5月26日(金) CLOUD9(クラウド9)CLOUD9(クラウド9) http://www.jazz…

ハッピードーナツ 25 mayo 2023

降園後、しばらくどこにも連れて行ってなかったので思い切って海を見に行く事にしました(*^_^*) もう砂浜に降り立っただけで超ゴキゲンの笑顔(笑) いざゆかん! テンション高いっす(^^;) パパにも近寄ってきてガハハという感じ(^^;) 色々と思うところがあ…

九十九里浜の一松海岸と尼ヶ台公園 24 mayo 2023

降園後、しばらくどこにも連れて行ってなかったので思い切って海を見に行く事にしました(*^_^*) もう砂浜に降り立っただけで超ゴキゲンの笑顔(笑) いざゆかん! テンション高いっす(^^;) パパにも近寄ってきてガハハという感じ(^^;) 色々と思うところがあ…

久々にまのんと茂原公園 12 mayo 2023

嵐の様に過ぎ去ったGWからの久々に公園。いや前日「公園に行きたい」とぐずっていたので。 弁天池の脇道を通り抜け、遊具広場へと向かいます。 嬉しさのあまり、踊りながら歩く、と(笑) 最近はすべり台以外も好き。で、ここから。 鉄棒を掴む。 ターザンロ…

まのんと一緒に運転免許更新! 9 mayo 2023

ちょっとね、あてにしていたおばあちゃんがGW始まった頃からやや長期の入院となってしまった事もあり(大木先生→宍ちゃんにお世話になってます)、まのんちゃんを連れての自動車運転免許更新に(^^;)場所は幕張にある千葉運転免許センター。子連れの免許更新…

子どもの日誕生日 5 mayo 2023

朝も早よから荷物が届く。なんと7時台。見てみるとなんとわずか2名の芸大打楽器同期のうちの1人Junkoから。 まずはプレゼントのカードを並べてみる(笑) まのんちゃんに手編みの超素敵な帽子二つ(*^_^*)なんだか送っては返送の繰り返しで3度目の正直に…

従姉妹ちゃんたちとバーベキューからの 4 mayo 2023

まのんちゃんは今日もバーベキュー(笑)なぜかおみやげのえびせんを食べてます。 鬼ごっこなのか何なのか駆け巡る二人。 お池の鯉に餌をあげたり。 さて次は近所におたまじゃくしすくいに(^^) おたまじゃくし! 日が暮れる頃になっても猛ダッシュ。このエネ…

バーベキュー 3 mayo 2023

K家でバーベキュー♪ まずは緑川肉店で肉を選んでもらい 結構良さげなお肉だけど、焼き肉についてまったく知識がないためどこの部位とか全然わかりません(^^;) 素敵な彩りでございます♪ 乾杯☆ 「シンシン」だそうです。嬉しそう。ってか、美味しかった\(^o^)…

おたっきーパーク 2 mayo 2023

今日は公園に。 到着するも爆睡中でカートに乗せ替えても起きない。公園まで引っ張ってきても起きず(笑)園内はまたもガラガラ。 まのんちゃんお目覚めです(*^_^*) 最近はボ-ル遊びなども嗜む様に。シュート!結構上手い(^^;) すぐお友だちが出来る☆ 優しい…

同級生とキッズダム(笑) 1 mayo 2023

中高の同級生で某社社長のT氏と子連れ同窓会(笑)気が付けば前回からすでに3年・・・月日が経つのは早いもので。。。 まのんもお姉ちゃんの事を「ひなちゃん」と読んでとても嬉しそうに遊んでいました(*^_^*) ありがとー\(^o^)/ 平日とはいえ覚悟して出…