2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ近隣の小学校では夏休みに自衛隊の駐屯地でキャンプするそうだ。 うーん、いいじゃないか。 皆さんはきっと何かを感じて規律ある大人となるに違いない。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011年8月26日(金) 浅草ZINC 東京都台東区雷門2-17-1…

今後しばらくの活動計画を詰めてみた。 やはり余分な事をしている暇はそうそうなさそうだ。アーティストである皆さんには特にお勧めですが、やりたい事、為さねばならぬ事を細かくスケジュールしてみると、今後の時間が有限である事に今更ながら気付きます。…

仕事用メルアドの整理&設定で朝になってしまいました。。。 しかしこれでモバイルも据え置きも格段に通信事情が良くなったはず! *藤田浩司ライブスケジュール*2011年8月26日(金) 浅草ZINC 東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F ☆tel:03-…

ほしいものは、案外と近くに転がっているものなのかもしれない。一呼吸入れて・・・また、頑張ってみよう。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011年8月26日(金) 浅草ZINC 東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F ☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)…

しばし俗世間の煩わしさから離れて集中したいなー。 やるべき事、為さねばならぬ事は、山ほどあるわけだ。あれやらこれやらあれやらこれやら。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011年8月26日(金) 浅草ZINC 東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル …

カンピエッロ2Days終了後、宿題の終わらないMちゃんも巻き込んで澤田ファミリーと打ち上げ気が付けば23時、その後スタジオに戻ると実家の2階から光線銃で撃たれた。 それは甥っ子のいたずらで、スタジオで遊びたいというから遊んでやる事にした。 日頃…

澤田晴菜ちゃんとデュオライブ2日目。 思いがけず様々な方とお会いする事が出来て、楽しゅうございました。まあ、色々とやってみるものです。 地元茂原西町にライブが出来るスペースがあるだなんて、嬉しい事です。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011…

茂原西町Campiello 2Days初日 23 julio 2011澤田晴菜ちゃんとデュオライブ初日。まずはたくさんの皆様においで頂きましてありがとうございました!終始和やか、まずまず、まずまず。このデュオライブ、明日もあります。 茂原の七夕見物のついでに是非、おい…

澤田晴菜ちゃんとデュオライブ。 先ほどリハを終えましたが出来は上々です。 本番が楽しみだー。今回、気軽なお値段ともなっています。 茂原の七夕見物のついでに是非、おいで下さいませ。 場所は茂原市民会館至近です。 *藤田浩司ライブスケジュール*20…

いやー補完的なものとしては良いと思うけれど、そもそものエネルギーを超えるエネルギーは作り出せないのだから、太陽光も波力も、結局のところ今のところたかがしれてるよな。 反原発とは世界から核をなくしたいという思想的な自己の欲望をただ満足させるだ…

今までに見た事ないような台風のコースを見ていると放射線よりも地球温暖化の方が脅威であると感じる。 南極の氷もすごい勢いで溶けているようだし、このまま火力に頼り続けるわけにはいかないだろう。 高知では一日の降水量千ミリ。 ひどい量だ。反原発の皆…

東北方面に遊びに行って来ました。福島県の大玉村では旧友、千葉氏に会う。 長高吹部同期のの指揮者健在! ソニー関係の開発をやっていて出張も多いらしい。 同期が健在なのはとても嬉しい。そんな千葉氏のお勧めは天童のオルゴール博物館だった。 今回は行…

人間、無理する必要のないところで無理しちゃいけない。 見栄を張ることなく淡々と。大切なものを守れるならば、それで良いのではないだろうか。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011年7月22日(金)23日(土) 「夏の夜のミニ・コンサート」(茂原七夕祭…

ホントに久々に会ったんだけど、全く変わらない感じ。 安達太良山至近、やや標高を上げた場所、前には眺望がグッと開けたログハウス暮らしかあ。 無限の天然水に薪の暮らし。 音楽もやってるみたいだし、羨ましげな生活でした! おそば、ごちそうさま(ハァト) …

福島なう。これから千葉君に会いに行ってきます! まったくのタイトル通り。 さてさて、楽しみだなー(ハァト) *藤田浩司ライブスケジュール*2011年7月22日(金)23日(土) 「夏の夜のミニ・コンサート」(茂原七夕祭り連動企画) みんなのひろばカンピエ…

予想通り朝から晩まで大変な一日だった。 珍しく疲労困憊セグンド。 声のトーンが落ちる。 これはどうしようもなく疲れた時に現れる藤田浩司現象。 こころはとっても元気。 おしまい。 *藤田浩司ライブスケジュール*2011年7月22日(金)23日(土) 「…

今年の夏は長そうです。 なんだか猛暑だった昨年を上回ってしまいそうな・・・。早くも「体調が悪い」との声が周囲よりちらほら。。。いけません、頑張っていきましょう!そんな私は、明日も一日アレやアレをアレします。 毎日がギリギリ、目の回る慌ただし…

音楽ドリルなんてレッスンでまったく使わなかったけれど、これが好きな子もいるのだからそういう子にとっては案外効果的な様だ。 相性の良いものは色々と採り入れたいと思う。本日、高校1年Sから音大行きたい話が。 才能のあるヤツだから、いやー嬉しいね…

地熱はMAX85%、天然の放射性元素崩壊時の熱に由来するそうだ。 廃棄物は「廃棄物」として捉えるならば、廃棄物に感じるけれど、「循環」という概念で捉えたならば廃棄物と思われているものは廃棄物ではない。 放射性物質だって天然由来のものだ。 危険は危険…

スタジオ内において1年前、IOデータの端末では全く受信しなかったWiMax。 半年前には2Mbpsくらいの速度が出るようになり、そして最近「ん?なんか速いな???」と思って計測してみたところ なんと6Mbps以上の速度になっていた。 そうだ、その調子、頑張れ…

久々のリハーサルは新進気鋭のボーカリスト、澤田晴菜さんと。 ボーカルの伴奏はとても刺激的。 こうやればこうくる・・・みたいなのがたくさんある。この歳になってくると、如何に彼女の才能を引き出すかというのが、自分の役割だと思う。とはいえ、彼女は…

かちどき橋でのピアノソロライブ、リラクゼーションの追求、面白かった!まず夜景にノックアウト。 スタンダードからオリジナルまで、自由に弾かせて頂きました。おいで頂いた皆様にリフレッシュして頂きたかったので、演奏の流れは「雑踏の日常」から除々に…

本日、かちどき橋でピアノソロライブあります。☆テーマ☆ 日常の喧噪から穏やかな空想の世界へ、そして明日への活力を取り戻しましょう!お待ちしています☆ *藤田浩司ライブスケジュール* 2011年7月8日(金) ・・☆・・・・☆・・・ koji's piano bar …

本日なぜかビールを飲む気にならないなー、と思っていたら・・・そうだコーヒーを飲み過ぎた。 昼に打ち合わせがあってつい5〜6杯、そんなに飲んだのをうっかり気にせず夕方にもコーヒーショップで大きいのを一杯。 コーヒーは大好きだけど、飲み過ぎはよ…

ここ数日色々とあって忙しかったのですが、なんだかワクワクが止まらない。 所謂、躁状態ってやつでしょうか。元気みなぎるこの気持ち、みなさんと分かち合いたい!いぇぃ!さてとりあえず練習しよう。 *藤田浩司ライブスケジュール* 2011年7月8日(…

ご質問ありがとうございます。起きてしまった事故に伴う被曝には積極的に対処する必要があるでしょう。 福島の子ども達を放ってはおけません。 しかし今後の原発に関してはさらに安全対策を施す事によりずっと安全に稼働出来るだろうと考えています。 例えば…

ピアノソロの世界はもう一つの自分、甘美な世界の表現。幽玄な世界の表現。 そんな風に思ってます。エネルギッシュな音楽にも癒しの効果はありますが、しっとりとした音世界にも癒しがある。 そう思ってます。当日、私の存じ上げている範囲では、とても素敵…

いつも懇意なのはA新聞社のM(ハァト) 本日はM新聞社のMちゃんのお導きにより、麻布十番で飲み会! 激、楽しかったあー(ハァト)よくわからないけどさ、真実は真実としていつか認めなければならないものだし、これからもそうなんじゃないかあ・・・。 結構みんな…

まずはおいで頂きました皆様、ありがとうございます。ほぼ全曲新曲、しかもリハ当日のみ、こういうスリリングな機会はジャズならではのものですが、良い方に目が出て嬉しかった。 一見無茶に思える事を実行するのも、一年間ずっと一緒にやってきた固定メンバ…

3度目となる町田でのライブ、楽しみです。 ミ・サルサは音場空間の特性が良い上に、ご飯もドリンクも本格キューバンなのです。 これは楽しみ、行くっきゃない!今回は自前の音源も持参します。今回は初めて弾く曲や久々に弾いてみる曲が非常に多く・・・こ…