2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホをうっかりとドラムペダルの金属プレートに落としてしまったらたいした高さでもなかったのに画面がパックリと派手に割れてしまいました(T_T) 割れて表面が乱反射で白くなってしまったところは、画面を認識する事が出来なくなってしまいました。 そのス…

「真夏のラテンライブatカーニャ」、お陰様で満員御礼となりました。 本当にありがとうございますm(_ _)mここのところジャズ寄りの演奏が多いですが、やはりラテンジャズはいいなー(^^)カーニャでのライブは次回、来年2月17日(金)となります。 またお越し…

半年ぶりのカーニャでございます。 東京五輪のサーフィン会場になるのではと噂される、一宮町の東浪見にあるカリビアンレストランです。藤田浩司ラテンジャズスマイルは打楽器隊2名、ピアノトリオとは大分サウンドの感じが変わって賑やかになります(^^) ラ…

フィエスタ前の梅の木と、フェンス沿いの木が折れました(T_T) こんな強い風の台風は、茂原に引っ越してきてから初めてだと思います。あちこち相当被害が出たのではないでしょうか。今年は台風、当たり年のようですね。 夏も終わりが近い感じもしますが、今年…

土曜日の蔦屋インストアライブ、濃密な一日となりました。 まずはご来場頂いたたくさんの皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m市川秀男さんのトリオやカルテットのレギュラードラマー、二本柳守さんを初めてお迎えしての藤田浩司ピアノトリオ、えらいグルーブ…

コンガのへいはちくんがアクシデントに見舞われたと夕方に連絡があり、急遽ドラマーorパーカッショニスト探し。 昨日の今日ではそうそう見つかるはずもなく殆ど諦めかけていたところ・・・ なんと日本ジャズ界の重鎮、二本柳さんにご参加頂ける事となりまし…

8月はここまで家族サービスというか、親戚サービスにほぼ明け暮れておりましたが、久々にライブです。 お盆明け、フラッとライブに立ち寄るのも面白いかもしれませんよ。 各回中程で実施させて頂く即興演奏体験コーナーにも是非ご参加下さいませ♪ 今まであ…

メモリー、安くなりましたね。 32GBが700円台で、16GBが400円台ですか。 いやはや、安くなりました。 最近は写真の容量も大きいので、人にあげる時にはDVDに焼くとかではなく、メモリーにコピーするのが当たり前となってきそうです。 - *藤田浩司ライブスケ…

子どもたちが謎解きを楽しみながら、コンサートはどのように行われるのかについて理解を深めていくという素敵な催し。 私たち演奏者もすごく楽しめました。 演奏半分、役者半分という感じでしたが、むしろ役者の役割の方がヘビーだったという(^^;) 終了後、…

久々に何もない日。 来週本番を迎える「 はじめての劇場体験ツアー アートホール探検隊 謎解きに挑戦!」の資料に目を通しました。 まずは頂いた楽譜を音源と共にチェック、鉛筆で注意点を書き込む。 ・・・と、これは普通なのですが・・・ なんと今回は台本…