2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ機として買ったファーウエイのP20liteですが、なんとZenfoneと同じくツインアプリ機能が搭載されておりました(>_ いやーこちら安いし十分なので、次回はついにメインをASUSからHUAWEIに乗り換えるかもしれません。 台湾製の方が私にとってはなんとなく安…

さあ過ぎゆく夏を名残惜しみつつ、熱い熱い一夜を共に過ごしましょう♪ 例によって例のサウンドですが、音程楽器はピアノとベースのみ、打楽器隊3名の編成です。 翌日はベイルートに向けて早朝出発ですが、もちろん手抜きなし!でございます(^^) お客様、お…

「お越しいただき、どうもありがとうございます。 2018年8月25日(土)以降のご注文につきまして、通常通りショップ内の商品をご購入頂く事は出来ますが、特別業務期間中につき発送は2018年9月20日(木)よりとなります。 お急ぎの方はご注文の…

9月1日よりしばらくの間、レバノンのベイルート、ギリシャのアテネ、エジプトのカイロ、それにドイツのミュンヘンに行ってきます。 色々調べているとベイルートの音楽、なにかと出てくるんですよね。 文化が豊かそうです。 アテネは水野修孝先生の影響で、…

サブ機として今話題の人気スマホ、「ファーウェイ P20 lite」を買ってみました。 いやいや昨年ハバナ到着したその日にサブ機も含めてスマホ2台盗られて以来、この一年間サブ機はキューバで買ったサムソンのRAM1GB、ROM8GB機だったのでこれは動作がとても遅…

初の試みでしたが、参加者みなさんの集中力とやる気&頑張り、そして音楽を愛するこころにより、良い感じでワークショップを進めさせて頂きました。 ある意味予想通りというか、思った様なかたちでは進行しませんでしたが、今回は今回で一期一会の素敵な時間…

結局4弦のシンプルなベース、買ってしまいました。 軽いと評判のプレイテックのジャズベース(笑) でも結構良いかも。 弾き比べてみると、5弦というのは弾きづらかったのですね(個人比)。 さて「小学生のためのバンドアンサンブルワークショップ」、い…

8月18日(土)ライブスペースピアニスタにて開催の「小学生のためのバンドアンサンブルワークショップ」ですが、受講生数が昨日定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きたいと思います。 たくさんのお申し出を頂きまして誠にありがとうございますm(_ …

中学生となりテニス部に入ったMちゃん、真夏に真っ黒。 真っ黒の方は私たちが中坊の頃とは違い日焼止めをしっかりと塗るそうで、さすがに首の後ろや肩、鼻のアタマの皮がひどくむけたりする事はなさそうです。 ですが、お目々が真っ赤でかわいそう。 これも…