2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなライブがありました。2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」 茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ http://www.pianista.info/ 千葉県茂原市茂原西7-24 080-2294-9549 1st19:30, 2nd21:00 Open18:45…

2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」 茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ http://www.pianista.info/ 千葉県茂原市茂原西7-24 080-2294-9549 1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30 char…

ヤキがまわってきたというかなんというか、滅多に使わない現金払いをしようとすると、かなりな確率で多くお金を出してしまう。。。 カード派の貴方!そんな事ありませんか?そんな私・・・ が、しかし! いや、今日もやりましたよ。 今日は100円多かった…

こんな時間にも朝日がまぶしく差し込む季節となりましたね。明日、ピアニスタでライブがあります。 フレッシュなお二人のデュオライブ、楽しみです。2013年11月23日(土) 永武幹子&石田玄紀 ライブスペース・ピアニスタ 〒297-0039 千葉県茂原市茂…

真樹ちゃん・・・いや真樹ちゃんだなんて(汗) だけどかわいいから真樹ちゃんで。 いや、大学の先輩が突然の来茂。 本日(21日)、隣町長生村の文化会館でコンサートがあるそうです。 マリンバのソリスト、かっこええわぁ〜。話は身の上話から(笑)音楽の話…

最近またレッスンが過密気味です。 自分の場合、日月火(月3)がレッスン日ですが(まあ自分で学校を持っているような感じ)、平日でも午前中から深夜まで殆ど空きがなくなってしまったので、それこそこうしてブログも書いていられないくらいな感じ。 今、開…

いやー、なんとか5枚清書も終える事が出来ました。 めでたしめでたし。 もう5、6曲書けば、久々にすべて新曲でライブ出来るわけだ。途中で吉羽君がMinaさんを連れて遊びに来る。 大変楽しゅうございました。 また是非!さて、今度はへいはちくんの結婚式…

本日、腰を入れて取り組み、久々にまとめて五曲ほど書きました。 いやー、やれば出来るもんだ。曲は書けたものの、タイトルはこれから。 さて、どうしよう。本日、素敵なお客様が突然我が家に。 それについてはのちほどまた。 -----------------------------…

なんだか昨日、勢いで才能あるイケメン高校生2人とライブする事になったので、彼らにステージで負けないように身体をしぼる事にしました(笑) 現役のイケメン高校生と一緒のステージに上るのって、ある意味ものすごい覚悟が(笑)一人は小2からの生徒で、非…

今年で連続2度目の鑑賞。 席に座ったところ、たまたま隣が高校の同級生だった。 こういうのも生まれ育った地元ならでは。 2年続けて見ると、入れ替わる児童生徒のレベルを維持していくのは大変だなあと思う。 レベルをアップさせるのはなおさら。小学校の課…

スタジオ開設時からの生徒Cがやって来た。 しかもサプライズゲスト付きでびっくりした! いやー、あのCもお母さんになるわけなんだ。 あれから15年近い月日が流れているのかあ。。。 Cが花の女子高生だった頃、レッスン前の時間には藤田家実家の和室で学校…

親を歯医者に連れて行った。 治療に「よければどうぞ」と言われたので、同席させてもらっちゃいました。歯医者さんの説明が大変に親切丁寧で好感。入れ歯をどう作るべきなのか、などなど様々な事に興味がわきました。 場合によっては保険の範囲で作った方が…

文化の日、近隣の町村で中学生の演奏を聴いた。 長柄中学校吹奏楽部、生徒数は10人ちょっと。人数は極端に少ないけれど、演奏は結構しっかりしてる。 鍵盤の子の演奏が技術的には中々Good! ドラムのビートも快適だった。 夜は外食後、これを。 ロジャーグ…

朝、自分がかけたアラームでは必ず目が覚めるのに、家族の誰かがかける、たとえばお兄ちゃんがかけたお兄ちゃんのためのアラームでは絶対に目が覚めない。 って事、ありませんか?人間は単に大きな刺激によって反応するのではなく、無意識に自分に必要なもの…

元来天邪鬼なので、指示されるとつい、全く反対の方向へ走りたくなってしまう。 これは人間の本質であるのか、それとも個人特有の・・・(汗) みなさんはどうなのでしょうか??? ---------------------------------------------------------------------- …

先月大きな被害の出た茂原市内、一宮川の流域を数キロほど歩いてみた。 川土手よりも低い土地が結構目に付く。 これはひとたび川が決壊すれば大被害必至であると思いました。自然な土地の形状よりも高く築いた土手は一定のレベルまで被害が出るのを防いでく…