2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Drum Studio LA FIESTAの音楽教室部門にまた新たな新入生登場です。 千葉市内よりお越しの小6生。 チアもやっているという元気っ娘(^^) ドラムが大好きなんだという事がビシビシと伝わってきて、これからの成長をサポートしていきたいなという気持ちが湧き…

先週の選挙運動期間中、街宣を朝から晩までやって深夜に事務作業というのをずっと続けていました。 週の前半、ノートPCを前にした事務作業中にうっかり睡魔に襲われなみなみと注がれていた赤ワインをそのPCにこぼしてしまいました。 当然クラッシュです(>_ …

平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙が終了しました。 吉野明夫候補、お陰様で無事7選を果たすことが出来ました。 たくさんの応援を頂き、本当に有り難うございました。個人的に選挙一辺倒の一週間でしたが、とにかく結果がすべて! 無事、当…

やれるだけの事はやって、いよいよ審判を仰ぐ時となりました。 天気もまあまあですし、おじいちゃんおばあちゃんも投票に行けるとよいですね(^^)平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙 は本日20時までとなっています。町中ですれ違ったたくさん…

選挙戦4日目、全回の選挙中には気付きませんでしたが、今回は千葉県長生郡長南町の様子を冷静に見る事が出来ている気がします。 町中をまわっていると、典型的な住宅の形に感動します。 すなわち坂の上の立派な長屋門、左手には漆喰の倉、という邸宅の多い…

選挙戦も早や三日目、今日は町の集落という集落を殆どすべて訪ねて行きました。 途中、あちらこちらで演説。インターネットを見ない有権者も多いし、立候補者の人となりを知る機会も手段も非常に少ない中、直接訴えかける方法は泥臭いがこの地域ではかかせな…

選挙運動期間中ではありますが、大学へは行かなくちゃならない。 いやー、今年の生徒、かわいい! もう最前列からごく自然に座っている感じが良いです。 私語も少ないし。講義終了後、国際理解学科の学生から「むっちゃ面白かったです」と声をかけられテンシ…

本日、出陣式。噂によりますと、今回はいわゆる泡沫候補なしで3名は選に漏れるという激戦だそうです。町民ではございませんが、個人的に現職の吉野明夫候補を応援させて頂いております。私もこれから土曜日の夜8時まで、選挙カーと共に町中をまわらせて頂…

いやー、二度の脳梗塞を乗り越えたその後のご活動に魅入ってしまいました。 すごいなー。これからも素晴らしい歌声を聴かせて下さい! だって、歌は今も完璧っすよ。本当に感動しました。 さて本日より選挙戦でございます。 気を引き締めていきたいと思いま…

先週金曜日に無事終了致しました! おいで頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。今のメンバーになってから3年弱が経ちました。 3年近くも固定メンバーでやっていると、何かマジックが働きますね。 阿吽の呼吸、というか。。。 いつ演っても楽しい!という(…

昨日、文教大学の講義が始まりました。 受講生、なんと160名超! 昨年春期に120名超でいやー多いなー厳しいなー、と思っていたのに160名超とは。 どうしても実務的なことにアタマがいってしまうのですが、実技試験が大変かなあと。 今年春期の受講…

来週からいよいよ大学講義生活2年目が始まります。 昨年の反省にたって様々に改善中です。 方針は決まったので資料作成・・・これも譜例や文章については大体終わりましたが、視聴覚関係をどうしようかとまだ検討中です。 ちなみに・・・今年から学生に実技…

久々にピアニスタで専業マスター! この機会を待っていました! 嬉しい! 是非皆様、おいで頂きまして飲み明かしましょう(^^)ライブはピアノとベースのDUOに女性ボーカルがフィーチャリングされます。チャージも通常よりリーズナブルな設定となっております…

本日、久々に音楽教室部門が動き出します。 先月21日のドラマーズライブ以降はイレギュラーな活動ばかりでしたが、本日よりレギュラー的な活動が再開します。 大学の講義も間もなく!です。 今週はマスター業、来週は自己のリーダーバンド、再来週からは選…

いやー今回、たっくさんのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)mセッションホストも今回で5回目となり、方向性も見えてきたように思います。 結局のところ「ラテンのリズムが叩きたい!」というドラマー諸氏と、「楽器は出来るんだけ…

昨日に引き続き、今回は日本桜の名所百選、茂原公園へ。 高校に合格した甥っ子が挨拶に来たので、その親である我が妹と母親と4人で行ってみた。うちから行くとまずは藻原寺が手前にあって その裏手が茂原公園。 ホント、桜って一気に咲いちゃうんですね。し…