茂原市長選の期日前投票に行って来ました 19 abril 2024

出回る黒情報等に散々に嫌な思いをした前回市長選から早や4年ですか。早いものです。今回は怪情報が自分の眼に入らないだけ良い感じです。 日曜日には投票に行く事が出来ないので本日、期日前投票に行って来ました。 どちらが市長になっても仕事はしてくれ…

マンジュサレバの原曲を発見!!! 14 abril 2024

まのんちゃんが歌っていた「マンジュサレヴァ ビジビジビー・・・」の原曲をついに発見!!! Sue DJさんの「Busy Bee」という曲でした☆ I'm busy, Monday to FridayMonday to FridayNot todayA busy-busy beeMonday to FridayNot today 音楽に合わせてまの…

本日ライブあります☆ 12 abril 2024

今晩千葉みなとのクリッパーでライブがあります(^^)/お席の状況などもご確認頂きつつ、お越し頂けましたら嬉しいです。 これで五回目となるトリオの演奏ですが、今回のお初曲率は1/3でございます。その他も結構久し振りな曲などお楽しみ頂けそうです。 今回…

続・久々のまのん画伯作品集 10 abril 2024

昨日アップさせて頂いたまのんちゃんのお絵描き集ですが、何を描いたのか本人に聞いてみたところ 1.「幼稚園の先生」 2.「赤ちゃんと幼稚園の先生」 3.「ジャングルジム」 4.「手がヒカキンTVになってる」(ヒカキンだそうです) 5.「まのん」 6…

久々のまのん画伯作品集 9 abril 2024

すでにパパより上手(笑) 1.「幼稚園の先生」 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 1.の「幼稚園の先生」以外は何を描いたのか聞いたはずなんだけど忘れてしまいました(笑)わかった方いらっしゃいましたらお知らせ下さいませ(^^)/ ちなみに今週…

藤田浩司 Piano Trio、4月12日は千葉みなとクリッパーでライブあります☆ 6 abril 2024

来週金曜日にライブがあります。春らしくウキウキする曲を取り揃えてお送りさせて頂きます(^^)/特に1stは自分史上最高、明るい曲調がが85%続く予定です(笑)クリッパーではお初、シンセサイザーも持って行きます☆当日は千葉みなとに宿泊する予定ですので…

ふくちゃんのぬいぐるみ~大覚寺公園~由比の開花亭~茂原大和 5 abril 2024

おばあちゃんの体調が若干思わしくなく、そういう場合には躊躇なく切り上げるという約束だったので本日、予定を切り上げて茂原に帰ります。 本当は今晩も寄らせて頂くつもりであった「母ちゃんの台所ふく」。ママさんからメッセージがありまのんちゃんにプレ…

大覚寺公園&ターントクルこども館(焼津おもちゃ美術館・こども図書館) 4 abril 2024

朝から近所の大覚寺公園に。駅から1.7km、自分的には徒歩圏です♪ うわぁ・・・仕方ないけれど昨晩の雨で遊具が濡れてます(>_<) 遊具が使えないのなら使えないなりに広場を走っているだけでも楽しい様です。子どもって素敵☆ 濡れていて滑れないすべり台、変わ…

静岡科学館 る・く・る~GKB御殿場高原ビール 3 abril 2024

JR東海道線 焼津駅前にとても気合いの入っている塾(o^^o)好感☆ 一応本日の大望月ビルジング(^^)/JR静岡駅前に彼の父親が建て、運営していたという物件☆ そしてお目当ては先々月に大好評であった「静岡科学館 る・く・る」☆今日はこれがお気に入り(o^^o) 磁石…

日本平・清水魚市場・焼津 母ちゃんの台所ふく 2 abril 2024

今日は日本平にやって来ました(*^_^*) おばあちゃんからお小遣い(千円札)もらってソフトクリームを買います☆ 美味しいって(*^_^*) 車椅子にニコニコと余分なヤツまで乗り込んできやがって・・・かなり急な登り坂で・・・死にました(^^;) 展望回廊「日本平…

島田市こども館「ぽるね」・島田市ゆめ・みらいパーク・焼津 母ちゃんの台所ふく 1 abril 2024

島田市こども館「プレイルームぼるね」大会第三日目☆先月にも遊びに来てまのんちゃん大のお気に入りとなった場所(*^_^*)係のお姉さんに「インスタ見ました」って覚えられてました(笑) 今度は島田市ゆめ・みらいパーク(^^)/公園三連戦第三日目(笑)あっテント…

蓬莱橋・島田市ゆめ・みらいパーク・島田市こども館「プレイルームぼるね」・居酒屋 磯舟 31 marzo 2024

蓬莱橋。長い木の橋~長生きのはし~越すに越されぬ大井川にかかる蓬莱橋☆世界一長い木の橋だそうで(o^^o)まのんのおばあちゃんにも長生きしてほしいものだ。 おさるさんがいるそうです(笑) 連日の島田市ゆめ・みらいパーク☆今日は完全装備でやって来ました(…

島田ゆめ・みらいパーク 30 marzo 2024

今月もやって来ました「島田ゆめ・みらいパーク」()ノ ジャンプ二連発☆背景に映り込んでいる人を消したらやや不自然な写真に(^^;) 夕方からいそいそとまた昨晩と同じ「和蔵」に。 地酒三連発!左から「長い木の橋」純米吟醸、「嶋田」純米吟醸生酒、「おんな…

茂原-木更津-島田 29 marzo 2024

朝方は通行可能であったアクアラインが、いざ到着してみたら強風の為通行止めに(^^;)いやーもう少し早く家を出ていれば良かった(^^;) 一瞬湾岸をまわろうかとも思いましたが、しかし強風のピークは越えているのでここはもう「木更津」を楽しもうと腹をくくり…

auのpovo2.0ほぼ無料を使ってみた 29 marzo 2024

auのpovo2.0 21 marzo 2024https://kojifujita.com/2024/03/21/で使い始めたauのpovo2.0。 本日povo2.0SIMを入れたまのんスマホをお供にお出掛けしてみました。まのんの場合、一番ポイントとなるのはYouTubeが視聴出来るかどうかというところ。ほぼ無料使い…

まのんと茂原公園 28 marzo 2024

さて購入したてのスマホを持って超久々にまのんと茂原公園へ。カメラ重視採算度外視で買ったXperia1Ⅴのカメラ性能や如何に!? うちから近いのは通常の公園入口ではなくこちら藻原寺脇から登る坂道。 おお!カラー舗装化された弁天池周辺☆ 屋台は出るも花は…

スタジオのNewPCは何かと話題のミニPC 27 marzo 2024

立ち上がらなくなったPC、回復を色々と試してはみましたが早々に諦めました。まあどうせ今年中にWindows10はアップデート終了ですからね。 そこでまた中古のデスクトップPC探し。あまり時間もない中なのでパッと決めてしまいました。今、不具合問題で話題沸…

BIOSが立ち上がらなくなった(笑) 25 marzo 2024

Windows10のまとまったバージョンアップが回復パーティションが足りないかなんかで出来ないと表示されるので、じゃあ拡張してやろうじゃないかと試みたところ・・・大失敗しました(笑) なんと再起動したらBIOSさえ立ち上がらないという(^^;) F2やF11、Dele…

もえちゃんりえちゃんがやって来た! 24 marzo 2024

一昨日金曜日、ナイスなママと一緒にもえりえちゃんたちが我が家にやって来ました(*^_^*) 来訪の連絡はなんと当日の夜明け前(笑) 準備としてひとまず安定の大福ピザをまずはゲット☆ まのんちゃんがデリバリーします(笑) まずはワインで乾杯☆(ウソですア…

auのpovo2.0 21 marzo 2024

スマホをASUSのZenfone7ProからSONYのXperia1Ⅴに変えました。Zenfone7Proは物理SIM2枚差しで使っていたところXperia1ⅤのカードスロットはSIM1枚分しかないという。今使っているのはHISモバイルの自由自在290プラン 7GB (ドコモ回線)と自由自在290プラン 上…

SONYのスマホ「Xperia1Ⅴ」購入 20 marzo 2024

どうしてもスマホにこの値段を投入するのは納得いかず、悶々と約2ヶ月間も買えずにいましたが・・・ついに購入。現メインは約3年前に買ったASUSのZenfone7Proでしたが 新スマホZenfone7 Pro 購入! 18 sept. 2021https://kojifujita.com/2021/09/18/%e6%96…

DrumStudio LA FIESTA主催 第25回ドラマーズライブは盛況のうちに終了しました! 19 marzo 2024

もう先週末土曜日の事となってしまいましたが、ドラマーズライブ無事終了しました!本当に沢山の人にお集まり頂きまして感謝感激です。 しかしみんなうまくなったな。この半年、一年の成長はすごかった。お子ちゃまから大人の方まで満遍なく成長を感じました…

積み込み 16 marzo 2024

ゆっくりゆっくり、身体を壊さぬ様、機材と楽器の積み込みを終えました!パワーアンプはもちろん激重ですが段ボールのマルチケーブルが意外と重い・・・ 黄色いケースにはマイクケーブルを中心にケーブル類がぎっしり。とはいえ最凶なのは一番手前のスタンド…

父の命日、ドラマーズライブに向けての準備 15 marzo 2024

14日は父の命日でした。あの日も良く晴れて暖かな一日でした。当日朝まで元気だったのに、ぱったりと。当日、自分はライブスペースピアニスタ立ち上げのために食品管理衛生管理者の資格取得を目指して講習会に通っておりました。あっという間に12年。あっ…

CLASSIC PRO / CP1000 ステレオ・パワーアンプの排熱ファンが壊れる 14 marzo 2024

一昨年辺りから急に異常な発熱で落ちる様になったCP1000。今回、分解して調べてみたところ案の定ファンが動いていない(^^;)こんなの直すの簡単だろうとPCのファンを付け替えるくらいの気持ちでアンプの蓋を開けてみたところ・・・いやーこれはちょっと・・・…

音楽教室部門ではドラマーズライブ前のレッスンがすべて終了! 13 marzo 2024

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ音楽教室部門の年間最大行事「ドラマーズライブ」を前にして本番前のレッスンがすべて終了しました。そのドラマーズライブもなんと四半世紀、今年は「DrumStudio LA FIESTA主催 第25回ドラマーズライブ」として開催させて頂…

あべ食堂が閉店していた 9 marzo 2024

個人的にグルメには殆ど興味がない中、追い求めている数少ない食材が「喜多方ラーメン」。その中でも一番頻繁に通っていたあべ食堂が閉店していたという。 ニュース記事↓https://toyokeizai.net/articles/-/738698 2020年晩夏に出掛けた初まのん旅で食べそび…

藤田浩司ピアノトリオ@成田クラウド9 8 marzo 2024

寒い中お越し頂きましたお客様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m前回はジャスト茂原の浸水でうちの周りは陸の孤島となり中止となってしまったCloud9でのライブ、今回も雪でどうなる事かと思いましたがなんとか(^^;) 久し振りのお店はレイアウトが大幅リニュー…

北陸割 8 marzo 2024

本日より予約開始だという噂の北陸割。石川県を中心に探してみたけれど、あっと言う間にどこのサイトでも完売か準備中(笑)これほど売れるなら、別にやらなくても良かったのでは!?(^^;)需要喚起と言うより無駄金のにおいがします。。。 そんな中ではござ…

藤田浩司ピアノトリオ、明日金曜日は成田クラウド9でライブ☆ 7 marzo 2024

ゲロゲロゲロっと、ようやくにして確定申告を終えました。1月半ばからじわじわと実に丸2ヶ月かけてようやくの終了(>_<) そんな中ではございますが、明日、金曜日に成田クラウド9でライブがあります。なんとピンポイントでお天気があやしい感じ(笑)・・…