2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年愛用していた、スタジオ近辺の喜多方ラーメン店「坂内」が閉店しました(>_ 私は日本中のラーメンのスタイルの中では喜多方ラーメンが一番好きなのですが、その味がスタジオの近くで今まで気軽に食べられたのに、あそこに閉店されてはこの先どうした…

これは名作だ。 革命については個人的に何の憧憬も持っていないけれど、彼の人生を通して伝わってくる革命の崇高な理念には説得力がある。 翻って、ここのところ出てくる日本の首相も決して人柄は悪くないし、賢いし、情熱も持っていると思うけれど、国家を…

大切なものは、なお一層大切にしていかなきゃならないね。 攻めも大切なら、守りも大切だ。 頑張るぞ!!! 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

2007年の夏には1ポンド251円以上した英ポンドが本日、一時的にとはいえ、122円台にまで下落しました。 変動相場制に移行して以来の、ポンド最安値です。 特に昨年夏216円辺りからの下落は、坂を転げ落ちるかの様です。英国には行きやすくなっ…

高校生の頃のある日、目を覚ますとなぜか片眼だけ目がよく見えるようになっていた。 おそらく0.8くらいの見え方だったような。 3分の1くらいのところまで視力表に近付かないと一番上(0.05でしたっけ?)の記号の判別が難しかった程、目の悪かった私だった…

センター試験を皮切りにして、今年も受験シーズンが始まります。 頑張れ受験生! 最後の力を振り絞れば、春はすぐそこにある!!! 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner~藤田浩司…

うん、いい感じだ!藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

速いテンポで演奏する事はもちろん技術的、体力的に困難だ。 だが、ゆったりとした曲を良いグルーヴで演奏する事はこれもまた難しい。 結局のところ、腰を源泉とする力の波を如何にして効率良く打面にまで伝えるかが鍵となるだろう。 グルーヴさせる動作は、…

道理やセオリー通りには事が運ばないのが現実である。 ものごとの動き、わからないものはわからない。 現実には大方の予想を覆す事も多々あるのである。だからこそ! 希望を持って生きてゆきたいものです。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメ…

またまた進化の予感。東芝独自のリチウムイオン充電池「SCiB」はノート搭載用が10分でフル充電出来るそうだ。 従来型ではフル充電完了までに数時間かかるのだから大進化だ。 東芝製の携帯電話にも搭載されるらしい。 いいな、東芝製。 au解約しなけれ…

ものごとを成し遂げるに当たっては、何かの「波に乗る」という事が非常に大切なのではないだろうか。 乗るべき「波」は「こうあるべきである」という固定観念の通りには流れてくれない。 寄せれば返す、その波間に身を預けるしかない。求める波がやってこな…

6月に薬事法が変わり、インターネットでの薬品販売が出来なくなる公算が強まったようだ。 コンタクトレンズも買えなくなる。 成立した場合の功罪は相半ばかもしれない。ただ、なぜ成立となったのかについては想像が付く。 ネットで着々と普及する安価な海外…

あけましておめでとうございます。 中々に穏やかな年明けとなりましたが、それとは逆に今年は多方面に渡って大変動する年となる予感がします。着々と勉強と見聞を重ね、激変の波に乗って参りましょう!激変する時代には希望も多いと思います。藤田浩司-koji …