2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は我が街茂原の気温が21.5℃を記録。 日中は迷う事なく半袖でオッケーでした。 しかも運転中にはクーラー入れて。 この地域の1月としては統計史上最高気温だったそうですが、いやーやはり地球さいきんおかしいですね(^^;)この時期のこの陽気、南九州の南…

東京音大の打楽器を卒業した弟子のKSに誘われ、飲みに行きました(^^) 超久しぶりだったけど、楽しかったなー♪野望の数々、これからきっと成し遂げていくんだろうな。 若いって素晴らしい! 頑張って行きましょう\(^O^)/ ---------------------------------…

友人に誘われオオザカレンヂKeisukeさんのライブを観に行ってきました。 福井県の海岸に家族で車中泊しに行った歌とか、特に印象に残ってます。その後、ミュージシャンと交流会おでんパーティーがあって、終わった後は高校同期とサシ飲み。 ワインバルで2本…

はやいもので、昨日筆記試験を終えました。 学生ともだいぶ打ち解けましたが、ここまでだと思うと、そこは寂しいですね。早速、4限の分から採点を進めておりますが、平均して良く出来てます。 今までで一番かも。 そこはもう一工夫必要なんだろうけれど、や…

先週土曜日のライブ中に愛用のスマホZenfone2が突然電波を受けなくなりました(>_ はじめSIMカードのせいかとも考えましたが、確認したところ本体端末の故障。。。仕方なく買い換える事に・・・まだ買って一年未満ですが、ついマレーシア滞在中、民間修理に出…

お客様の多い一日でした。 初めて演奏する曲も多く、色々と収穫がありました。 ありがとうございますm(_ _)mちびっ子ゲスト、ジャンベの大和くんも熱演! 演奏終了後のインタビューでは歌えるドラマーになりたいとの事で、大勢のお客様を前にアカペラで歌も…

今年の一発めとなる蔦屋さんでのインストアライブ、楽しみです。 今回、ちびっ子ゲストは小5ジャンベの本田大和くん。 バンドの演奏も、新曲どっさりな感じです♪ライブは13:00、15:00、17:00よりの3回あります。 大和くんは2ndステージ中盤に登場します。…

昨年9月に始まった秋期3、4限の講義も、いよいよ終わりが近付いてまいりました。 今回実技試験にはコルグのマイクロアレンジャーを持っていってみました。 シンプルにメロディだけで即興する場合にはこれ、なかなか良いツールです。 伴奏する側も簡単です…

これまた超久しぶりにご近所の寺社仏閣を訪問。 近所の神社二つはどちらも八幡様だと思っていましたが、確認してみたところたしかにどちらも八幡神社でした♪ 茂原市近辺では長南町にある日本唯一四方懸造国指定重文の笠森観音、非常に混み合っている感じでし…

今年の初DVDは「ビリギャル」。 いや、紅白で司会やってた子が出てるなって、それくらいの軽い気持ちで観たのですが。なんだか偏差値30そこそこ?(そんな低い偏差値ってあるんですか???)の高校生が慶応に受かるという話ですが、その子の立場が自分の受験…

初読書は御縁あってこの本に。 生徒さんのお孫さんがお店でたまたま手に取って汚してしまったものだそうですが(^^;) それをもし良かったらと、お貸し頂きまして。調律士と出会い、調律士として人生を重ねていく若者を描いた作品。 共感出来るところは多かっ…

久々に初日を拝みました(^^) 何年ぶりだったでしょうか・・・いいっすね、ぐんぐんと昇る朝日。 しかも年初の(^^)今年も一年、素敵な出会いに恵まれますように! ----------------------------------------------------------------------*藤田浩司ライブス…