2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなライブでした↓ 2016年2月27日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ 場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店 http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html 1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00 No Charge 藤田浩司(Pf) h…

一ヶ月ぶりとなる蔦屋書店インストアライブ。 いつもたくさんの皆様にお越し頂きまして誠にありがとうございます。 今回はちびっ子ゲストで小宮山美結ちゃん(小4)がピアノでオリジナル曲を弾いてくれます♪ 15時の回です。 1stと3rdでは即興演奏への参加体…

3月11日本番のリハーサルを濃厚に行いました。 音大を卒業する弟子と、国防の最前線から生還した弟子と私の3人によるライブです\(^O^)/本番は3月11日、おっとその前に個人的には今週27日(土)の蔦屋インストアライブ、それに続いて来週木曜クロー…

そういえば最近、めっきりとカメラを使う事が少なくなりました。 大抵はスマホで済ませてしまう感じ。もちろん細かな描写はデジカメの方が圧倒的に良いですが、なんというのでしょう、スマホはスマホで印象の良い感じにデフォルメされて写るのが便利と言えば…

こちらが以前の記事↓ http://kojifujita.com/blog/archives/2016/01/zynaptiqunmix_drums25_enero_20.html発売されてすぐ買ってしまったので、買った当時は製品についての質問窓口もなく大変でしたが、その後整ってきたようです。 当時は仕方なく同じ会社の…

確か2014年の11月に買って以来、何度も落としながら今まで割れなかったメインスマホの表面ガラスですが、ついにヒビが入りました(T_T) 低い位置からの落下でしたが、どうも打ちどころが悪かったようです(T_T) 当初、別にいいや、と思っていましたが、これが…

一宮町東浪見のラムバー「カーニャ」での藤田浩司 Latin Jazz Smileライブ、沢山の皆様にお越し頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m 最近は無心のプレイを心掛けています。 周りの気配を感じ取りながら、自然に、自然に。踊ってるお客さんが結構いて…

明日、一宮町東浪見のラムバー「カーニャ」で藤田浩司 Latin Jazz Smileのライブがあります。 約半年ぶりですが、ハジけますよー(^^) 何しろ帰国後1発目です。 中米でまた面白いネタも仕込んできましたしね(^_-)昨日は愛ちゃんバンド2回目のリハーサル。 …

土曜の深夜便、午前様で中米より帰国後、早くも超日常です(^^;) 有り難い事に旅中でも出版物の注文や音楽教室部門のパンフレットの希望など結構頂きまして、日、月曜未明までに全て発送を終えました(^_^)v早速、音楽教室部門のレッスンも再開しております。 …

2:30起床。 それでもボケボケしていたらあっという間に出発の時間。4:00チェックアウト、タクシーで空港へ。 4:25空港到着、アメリカン航空等はターミナル3。 自動チェックイン機でチェックイン。 バッゲージドロップはそれなりに待つ。出国審査は早かった…

予定より早くに目が覚めてしまい、5:50起床。朝食7:30。 8:40ソカロ付近の宿を宿を出発。 9:00少し前にCAME到着。 早い時間のチケットは売り切れで10時発をゲット。 これならアプリで確認しておいた9時を買っておけば良かった(^^;) このバスターミナルもそう…

予定より早くに目が覚めてしまい、5:50起床。朝食7:30。 8:40ソカロ付近の宿を宿を出発。 9:00少し前にCAME到着。 早い時間のチケットは売り切れで10時発をゲット。 これならアプリで確認しておいた9時を買っておけば良かった(^^;) このバスターミナルもそう…

ホントはMuseo de la Cancion Yucatecaって言うんですけど、ま分かり易く「ユカタン音楽博物館」と言うことで。昨日に続き、今日も行ってみたら開いてました。 しかし公表しているスケジュール通りに開いていないのは困ります。 すごい充実の資料。 主にポピ…

宿はなんと朝食付き。 バストイレエアコンとなんでも揃う上に広い。 しかし今回中米旅中では一番安い。 本日、まずはユカタン音楽博物館を目指す。 何か情報を仕入れたい。 ・・・が、ここも休館。 いや、休館かどうかはわからないが、とにかく閉まっている…

本日も意味なく早朝に起床。 といっても6:50ですが(^^;) とはいえ、当地はまだ薄暗い夜明けの頃です。 朝、コーヒーを飲みに行くがまだやっていない。 オープンは8:00でした。 宿のネットが繋がるようになるのはなぜか9:00頃から。この宿、なぜか夜間はネッ…

ようやくやって来ました、晴れの予感。 時が経つに連れて晴れ間が増えてくる。 もちろん泳ぎました。 今日は北から南に岸に沿った海流が強い? 体力を付けるため、わざとその流れに抗って泳ぐのだが強いこれが結構きつい。 もしこれが離岸流だったら、死んで…

なんという事か、本日も雨。せっかくの雨降りなので、今後の行程についてじっくりと調べてみた。 マハウアルからメリダに行く、確実な方法を見つけました。 まずは遺跡で有名なトゥルムへ行き、そこでメリダ行きADO社のバスに乗り継ぐのが確実な方法の中では…

旅に出てからというもの、非常に朝早くに出ることが続いたせいか、別に早起きしなくとも良い本日夜明け前から目が覚めてしまった。せっかくなので朝の散歩に出てみる。 素晴らしい朝日! 日中はしかしながら一日中雨。 仕方なく散歩してみる事に。 ---------…

ADO社のバンが途中バカラール、リモーネスを経由してチェトゥマルからマアウアルまで通じている。 便はチェトゥマル発5:40、6:30、10:30、12:30、14:30、16:10の6便が毎日運行。 今回は10:30を選択。こんなバンです。 結構大きい。 バンはベリーズ通りとク…

5:00起床、7:30発ベリーズシティ行きのバスに乗り込む。 ダングリガのバス停は看板等がなく知らなければ見つけづらい。 またチケット販売オフィス等もなく、切符は車内で車掌から買う。 朝のバスは超混み! ダングリガより先のバス停からは座ることが出来な…

朝4:50起床、昨日の指定通り6:30港に到着。 色々聞いてみるとプンタゴルダ行き舟が出るのは一つ向こうの木で出来た桟橋かららしい。 しかし待てど暮らせどボートやって来ない。 結局7:30の出発らしい。 元々そう思っていたから、7:00といわれたときにわざわ…

街をぶらつき、帰りの舟の情報を集める。 リビングストンでは船着場にチケット売場があるので安心だが、ここでは当日券しか売らないらしい。 イミグレ前で船長を名乗る男に声をかけられ、いわれるがままに明日の舟の切符を買った。 しかも今、出国手続きをし…