2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

底を打ったかと思うと、すぐにまた次々と発展の兆しが現れる。 人生とは不思議で暖かいものだ。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

日頃お世話になっている軽井沢アンティパスタに、象牙鍵盤のピアノが入ったそうだ。 そんな知らせがオーナーより届きました。 それって、近々弾きに来いって事なのかな(^^) ありがたい事です。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラッ…

英語を喋るのは苦手だ。 なまじっかな教育を受けたせいか、正しい英語を話さなければ・・・という脅迫観念にとらわれやすい。 それは私だけなのかもしれませんが。人間には言葉を操る本能があると思う。 そこを上手く刺激すれば語学の習得なんて、特に日常会…

千葉県一宮町にある大神家さんでのライブ、たくさんの人においで頂きましてどうもありがとうございました。 ミュージシャンと母校(高校)のOB・OGが目立つ日でした。 みなさん色々な人生を歩んでいて興味深いです。 まだまだ頑張っていきますよ(^_^)v 藤田…

あまりにも車のエアコンが効かなくなってきたので、たまらずガスチャージしに行ってみた。 ガスチャージにより、劇的に効きが改善したというドラマーYT氏(ちなみに今月のバンドジャーナルには紹介記事あり)の言葉に心を動かされた。 しかし以前、なじみ…

茂原のスタジオでのリハを終えた後、近所のKインズ・ホームで買い物しようかと思ったところ、もうぎりぎり閉店ってところでした。 夏至も近く、最近日が長いから時間を読み間違えます。 明るいけれど、実は夜といえる時間帯だったりする。 今日も良い天気だ…

バイクのオークション会場でのコンサートでした。 今回はバイク野郎集結?の雰囲気に合わせて比較的テンポの良い曲ばかりを集めてみました。 ほぼリハなし、ほぼ打ち合わせなしの一発勝負はインプロビゼーションの世界ならではの緊張感! 吉羽君、舟橋君、そ…

タバコが千円になったら栽培する人が増えそうだ。 質の良いたばこは自家製造出来るのだろうか。 たばこの製造は難しいと聞いている。 ビールが一本千円になったらどうしよう。 基準値にアルコール度数を抑えて大量製造するか。 自分で作るとしたら小麦とホッ…

たまに自分で自分が嫌になるほど徹頭徹尾自分で物事を進めないと気が済まない。 それはものごころついた時からずっとそうで、幼い時からたとえば先生のいう事は自分の意と違えばそれを全くきく事が出来なかった。 どんなにひどい目にあってもきく事が出来な…

ファシルで出している「クララスーパー・オーEX」というハードコンタクトレンズを装用してみた。 製品を供給しているクラレという会社が化成品の専門会社であるせいなのか、これは過去最も装用感の良いハードコンタクトレンズだ。 コンタクトは今はなきメ…

主にアマチュアの吹奏楽やオーケストラの現場であまりにもないがしろにされているのが楽譜の著作権ではないだろうか。 「〜楽団所蔵」とか「〜中学校所蔵」などというハンコが不正複写された楽譜に堂々と、しかも使い回しでいくつも押されているのを見ると心…

こうして、良くも悪くも着々と事が進んで行きます。 ☆来週のライブ☆2008年6月11日(水) 藤田浩司ピアノトリオ[藤田浩司P、舟橋マサルB、吉羽一星Dr] 千葉県柏市金山770 柏の杜 ランチコンサート 12:00 Start 2008年6月14日(土) 藤田浩司LosVe…

せっぱ詰まってます。 毎回の事ながら物資に乏しいキューバ行き、あちこちの友人達からおみやげを色々と頼まれます。 今回もDVDライターやハードディスクやその他。。。。そんな中の一つ、曰く学校の仕事で必要なんだというデジカメ。 一応ネットで新品を買…

珍しく進行を決めてみました。 1st Stage - 「私の恋」は始まった 「I Love You」を告げられた時からそれは始まった 「とても幸せな気持ち」がずっと続きますようにと 「星に願いを」かけてみた 「三つの衝撃」的な出来事・・・ 「何もかもが私に降りかかる…

CUBA行きが近付いてきたので、そんな事している余裕もないくせに宿や交通の予約、それに友達へのメールをまとめて書いてみた。 いやー、マジまだそんな事している場合ではないんだけどな・・・。 ☆今週ののライブ☆2008年6月6日(金) 藤田浩司ピアノソ…

ライブの選曲中。 先月iPodの160GBを買ってからは大量の音楽を持ち歩くようになり、音楽を聴く環境が一変した。 今まで滅多に聴く事のなかったアーティストの曲も耳にするようになったのである。 そんな中で気になる曲もおのずから増えてくる。ソロライブの…

一筋縄では行かないのが人生。 希望に満ちているのも本当なら、悲しみに胸が痛むのも本当だ。 強い陽射しに照らされるほどに影は深い。 心の隙間を埋めてくれるのは何だろうか。 ☆次回のライブ☆2008年6月6日(金) 藤田浩司ピアノソロ- ナチュラルハー…

まだまだかと思っていたら6月に突入。 ようやくピアノの練習が手に付き始めた。 なぜかといえばDVD冊子の制作が一段落したから!!! 結局ティオマンでのDVD本編編集と、今回ほぼ丸々5月のあいだと(ま、それに手を付ける事の出来ない日もあったけど)…