2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽教室部門最大の行事「ドラマーズライブ」が、今年も無事に終了しました。 総勢24名、それぞれに素晴らしい演奏を披露してくれました。 毎回の事ながら参加される皆様の大きく成長していく姿を見る事が出来て感動します。 なんだか次々と育っていって、…

今年もやって参りましたドラムスタジオ・ラ・フィエスタ主催 第15回ドラマーズライブ!さてぼちぼちと積み込みに入ります。さてさて、今年はどんなドラマが繰り広げられるのか、今からワクワクしてます(^^)頑張っていきましょう! ちなみにボランティアで…

フィエスタとしては年間を通して最大の行事、「ドラマーズライブ」が今年は今週末、3月29日(土)千葉県茂原市の東部台文化会館大ホールにて。 開演12:45です!今年は重鎮方が根こそぎ抜けてしまい、どうなってしまうのだろうと大変不安でしたが、いや…

巷で話題沸騰の「船橋ソースラーメン」が我が家にもやって来ました。ありがとう、Hちゃん。食べる日が楽しみです(^o^) ----------------------------------------------------------------------*藤田浩司ライブスケジュール*2014年3月29日(土) D…

ツインペダルに引き続き、ヤマハのドラムスローンDS840が到着。 早速使用。うーん、この椅子、以前のヤマハの高級椅子とは大分感触が違う。 相当にクッションが深くなってます。 自分はそこいら辺どうでも良いのですが、ふかふかなドラム椅子がお好きな方は…

あれから早、丸二年が過ぎ、本日、父の命日。 お墓参りに行ってきました。あの大変だった日々が遠い昔に感じる今日この頃。 新居が完成する直前で、実家の古い方の家に仮住まいさせてもらってた頃だったな。思えばあれからわずか2年のあいだに、ものすごい…

久々にバスドラのペダルを新規購入。 YAMAHA DFP9500Dを試してみました。ヤマハのペダルはすでにツイン3台、シングル5台?くらい持っていて、まあペダルに関してはヤマハフリークなのでその延長線上での購入。ダイレクトドライブが面白そうなので使ってみ…

久々にバスドラのペダルを新規購入。 YAMAHA DFP9500Dを試してみました。ヤマハのペダルはすでにツイン3台、シングル5台?くらい持っていて、まあペダルに関してはヤマハフリークなのでその延長線上での購入。ダイレクトドライブが面白そうなので使ってみ…

年初以来気になっていたもう一つの愛車フィットの傷修復を敢行! 気温も高いし、風もない、今日しかないと思いました。作業は場所によってまちまちですが、大体 「洗浄」→「やすりがけ粗目」→「やすりがけ細目」→「洗浄・シリコンオフ」→「パテ」→「やすりが…

懸案の確定申告も済んで、久々にドラムの練習をする事が出来た! やはり、この時間は非常に大切です。ちなみに申告していて気付いたのですが、昨年は一昨年に比べて国民健康保険料が約倍額となっていました(>_ いくらなんでも倍額とは・・・・。 今年はさら…

三年前のあの日、家を建てる相談を市川のアパートでしてたんだよね。 まさに第1回目の。 淹れたコーヒーをに運んでいた瞬間に地震が来て、コーヒーは殆どこぼれてしまった。友人がとっさにおさえてくれたおかげで本棚は壊滅を逃れる。せっかく来てもらって…

外房サルサ、1回目のイベントが盛況のうちに終了しました。 当日は何でも96名だか97名だかのお客様においで頂いたそうで、有り難い限りです。そんなわけで、良いライブでした(^o^) プロデューサー勝氏の手腕、しかと見届けました。 大変だったと思いま…

先日、ピアニスタで藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」のライブがありました。 おいで頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。今回はフルートのみやままさとちゃんが遊びに来てくれたので、数曲にスペシャル参加。 ありがとう! Close Your Eyesのライブ…

明日はピアニスタで藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」のライブがあります。 今回はふじまっきーオリジナルに加え、しっとり且つスピード感溢れる感じをテーマに音を作っていきたいと思います。 あともしかしたらスペシャルゲストの登場があるかもし…

D'OCCIの初ライブがありました。 2014年2月28日(金) D'OCCI 初ライブ! 茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ http://www.pianista.info/ 千葉県茂原市茂原西7-24 080-2294-9549 1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30…