2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、登山してきました。ついに三度目にして白馬を落としました!早朝から夜までの日帰りで登ったのですが、帰りには下山する人を誰も見かけませんでした。白馬というのは山中一泊して登るのが一般的らしいです。途中、大雪渓では解けた雪の上で浮いた岩の落…

美しい曲好きなんです。例えば最近気に入っているのはジェームス・バン・ヒューゼン作曲の「ヒアズ・ザット・レイニー・デイ」だったり、エルネスト・ドゥアルテ・ブリト作曲の「コモ・フェ」であったり。「ラ・ビーダ・エス・ウン・スェーニョ」も良い。「…

フィエスタのBookMarkにある、「ライコスの翻訳ページ」、使ってみて下さい。試しに「LAWeekly」あたりを翻訳させてみると・・・目からウロコです。同じ日本語なのに、未知の言語に遭遇したような気分になります。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA

どうもここ一、二年、ラテンバンドを始めてからは、少し時間に空きがあるとつい練習したり、曲を作ったり、またアレンジしたりと室内にいる事が多いので、この夏は体を鍛えることを目標にしました!私の場合体を鍛えるといっても、結局海で魚と泳ぐとか、山…

最近はラテンのリズムに合うスタンダード曲の掘り起こしに夢中です。先日は「ブルーボッサ」「ヒアズ・ザット・レイニー・デイ」を新たに演奏させていただきました。 「オン・グリーンドルフィン・ストリート」「四月の想い出」「スペイン」など、主にジャズ…