2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曲作りやプレイの参考にするべくCDを大量に聴きました。時には自分の、過去の演奏も含めて。じっと聴いたり、聴きながら自分もピアノを弾いてみたり・・・。大勢の人の、それぞれ個性あふれる演奏を聴いていると、自分も何に媚びることなく、自分のやりたい…

今年の春くらいからやろうと思っていた様々なセッションの一つがやっと形になりそうです。 Los Cumbencheros(クンバンチェロ)、トランペットのはいるラテンジャズバンドです。金管はキレがありますから、ラテンバンドとは違う楽曲に手を出す事が出来そうです…

一つ目は日頃お世話になっています、クラブステージオーナー、小島和幸さんが何度目かの誕生日を迎えられた事。おめでとうございます。この場で具体的な事は申し上げませんが、小島さんには常日頃本当にお世話になっています。 二つ目は毎日新聞に私の記事が…

9月9日 9 sept. 2004

今日は色々な出来事がありました。

今日9月4日(土)、千葉市のジャズフェス「Bayside Jazz(ベイサイドジャズ) 2004」に藤田浩司LatinBand(ラテンバンド)が出演します。新曲も2曲演奏予定です(Bilongo,Sabor a mi)。どちらもラテンファンの方なら言わずとしれたスタンダードでしょう…

以前インタビューを受けた毎日新聞県内版「母校と私」欄に9月9日(木)いよいよ登場の予定となりました。ご覧頂けますか。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA

いよいよ実際にファントム使ってみました。内蔵のピアノ音色、非常に良いです。単体で使うにはサスティーンが短いのですが、アンサンブルの中では良い感じです。良いと思っていたSRX02よりこちらの方がお薦め出来ます。ピアノの拡張ボードは買い足す必要あり…