今年の春くらいからやろうと思っていた様々なセッションの一つがやっと形になりそうです。
 Los Cumbencheros(クンバンチェロ)、トランペットのはいるラテンジャズバンドです。金管はキレがありますから、ラテンバンドとは違う楽曲に手を出す事が出来そうです。各楽器インプロビゼーションの充実をテーマにしてます。とりあえず一回目のライブは11月27日(土)いつもお世話になっている千葉県一宮町のライブハウス大神家さんです。お越し頂ければ幸いです。

 あとはピアノトリオ(Piano,Bass,Drums)withコンガと、ピアノ+Bass,Timbales,Congaをやってみたいんですけどね、そちらはまだ機会がありません。
 掲示板にあるように、外人向けディスコでのデスカルガが先に始まりそうです。こちらは十代の頃に一緒にバンドをやっていた友人からの話です。ありがたい!
色々と実験出来そうです。ダンス向けですから聴かせる音楽、というよりはリズムの爆発って感じになると思います。私もちらちらと打楽器でも参加する予定です。一曲の長さを15分とか、長いものにして、その中で各演奏者が遊んでいくような感じに出来たらいいな、と考えています。あ・・もちろんボレロ系も演奏します。ラテン系の人、実はボレロ大好きですからねぇ(*^_^*)

 それから未だかつて経験した事のない異種格闘技戦も10月にあります。千葉ぱるるホールです。どのような音楽になるか、詳細はまだ演奏者の私にも見当つきません。

 同じく10月には打楽器DUOもあり、またラテンバンドもあり、いや楽しそう、忙しそう。

DrumStudio LA FIESTA