2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は大きなチャレンジに手をかけた一年であったが、来年には色々と結果が出て来ると思う。 あとは冷静に実行すべき事を着々と実行するのみ!です。 なんだかわくわくする。いずれにせよ、強い信念に基づいて行動すれば、道は自ずから開けて来るようです。…

その道に熟練したいから、一所懸命にロジックを学び、セオリーを身につける。が、物事はそれだけで動くものではないだろう。 もちろん、知識は何かを成し遂げる時に大きな助けになる。が、最終的に物事を決するのは別の力ではないだろうか。運動能力や神経、…

もちろん使うスケールやら和声感やらなにやら違いはあるけれど、特に大きい違いは1フレーズに吹き込まれるベロシティの差にあると思います。 特にアフタービートに現れる「強」の感覚。 クラシックではえげつないと感じられるくらいの強弱がフレーズになけ…

これがまた久々なものだから、結構楽しい。 くーっ!!! 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

おそらく今年最後のライブ。 プレ・クリスマスイブの一夜を、私たちと一緒に過ごしてみませんか???優しい曲から激しい曲まで、硬軟取り混ぜてお待ちしています!場所は、いつもお世話になりっ放しのナチュラルハーモニーです。 本日ライブのお知らせ- 2…

今回のひらめきには確信が持てる。 いやー、わくわくするぜ! ライブのお知らせ- 2008年12月23日(火) (祝日:天皇誕生日) クリスマスライブ! 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- (藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga) ナ…

藤田浩司Los Vecinos ライブin グレートアイランド 18 dec. 2008

[創作・演奏活動]実はゴルフ場というものに初めて足を踏み入れました。 あんなに豪華できれいなものだとは知りませんでした。 スタジオの近所には、あのようなクオリティの場所がたくさんあるのですね。 茂原東ロータリークラブのパーティーでの演奏でしたが…

音楽家だって、ここ何ヶ月かにわたる世界経済の激動とはいずれ無関係ではいられないだろう。 景気が悪くなるのは私たちにとってかなりおっかない事だ。 今のうちに何かしらの自衛を考えなければ、死活問題にもなりかねない。 来週・再来週ライブのお知らせ- …

今回は久々の曲が続き、これがまた新鮮で良かった。 こころ通う音楽を! 来週・再来週ライブのお知らせ- 2008年12月17日(水)藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- (藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐ…

またまたパーマを強めにかけてみました! 今日、聞こえてくるのは春の足音。 近日ライブのお知らせ- 2008年12月17日(水)藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- (藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみCo…

耐えてみよう(^^) 結局のところ、本当に思うがまま、為す事が一番なんだ。 近日ライブのお知らせ- 2008年12月17日(水)藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- 藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス- (藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみCong…

冷静に色々と、頑張れる気がしてきた! 無闇にやたらと張り切るのも滑稽なら、ふさぎ込むのもどうかしている。 いつだってニュートラルがいい! 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-cor…

自分が何の為に生きているのかについては、じっくりと考えてみたいと思う。 諸行無常であり、常に世の中はダイナミックな動きの中にある。 力強く生きるまでだ。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いしま…

1941年、日米決戦の火蓋が切られた日なのである。 あの頃、それまでの日本は、世界の中でも特別な位置にいただろう。 その頃、日本へとやって来た留学生や亡命者が、どれほどその後の社会で活躍したかをみれば、それは明らかだ。 孫文に汪兆銘、チャンド…

なんとかようやくデータの作成は終了しました。 しかし、あまりにもPCの調子が良くないので、やはり内蔵ハードディスクのつなぎかえ、そして再びOSの入れ替えをやってみようと思います。 今朝方、フラフラしていましたが、今晩は頭痛がして体調が芳しく…

スタジオにあるメインオーディオインタフェースはMOTU製だ。 なぜかあまり調子の良くない時があるのだが、とりあえず原因はわかった! 普段あまり使っていないハードディスクをPCにつなぐと、決まってMOTUが不調になるのである。 残念ながら、理由はわからな…

こんな事初めてだ。 マウスを持つ右手親指の関節が炎症気味で痛む。 しかし、これはもしかしたらアレがアレでアレのせいなのかもしれない。 まだまだ作業中です。 ちょっと身体にキています。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラック…

2009年3月20日茂原市東部台文化会館にて、今回もドラマーズライブを開催するわけですが、特に今週はそれへ向けての音源作りに精を傾けています。 ベストなものと思うと、ソフト音源よりもやはりハード音源なので、一曲に付き、モニター用、外出し用、…

久々の鑑賞教室、楽しめました! 問いかけてみたところ、3分の1以上の児童がピアノを習っている事には正直驚きました。 反応が良いわけだ。藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^) cozy-corner…

米版のプレイボーイに載っているインタビュー過去記事を読んだ。 この本では主に黒人公民権運動に熱心だった人たちが載っていた。 語り手はマーチン・ルーサー・キング牧師やマルコムX、サミー・デイビスJr.やルーツの作者、それからマイルス・デイビス等々…