2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前回行ったのがいつの間にかもう5年前となってしまいました。 久々のキューバ、今回はパドリーノという後見人みたいな役目を頼まれ、出かける事になりました。 今は亡き我がピアノ師匠ヘスス・ルバルカバの孫の(^^)ついでに今まで行った事のなかったバラコ…

前日のカーニャに続いてのラテンコンサート第二弾。 当日のリハーサルでは前日と打って変わってまったりとしたサウンドになっておりました。 フルコンやホールという環境がそうさせる様です。まったりめではあったものの、本番が進むにつれてバンバンファイ…

昨晩のライブ、やはり盛り上がりました。 まさかのメンバー楽器交換セッションとか、終演後吉羽くんが切々と歌い出したり、長渕剛さんの息子さんがやって来てレゲエ&ラップセッションになったり・・・(^^;) 遊び心炸裂って感じですかね。 ラテンジャズは即…

オリンピックのサーフィン会場釣ヶ崎海岸至近に立地する東浪見のラムバー「CANA」で藤田浩司Latin Jazz Smileのライブがあります。 明日、8月18日(金)です。 結構盛り上がりそうな予感(^^)そして連チャンとなりますが、翌19日(土)には勝浦のコンサ…

今回もたくさんの皆様にわざわざ足をお運び頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m ラテン系多めのライブ、椅子の数に限りはございますが、フロアを埋め尽くすお客様に囲まれて最高でした(^^)以前、蔦屋書店インストアライブをご担当下さったKさんが、埼…

どーですかねー、お盆期間の開催が吉と出るか凶と出るか。。。 いずれと致しましても本日よりしばらくラテンモードに入ります(^^) 明日はちょっと軽めですが、ピアノトリオで出来るラテンジャズを、と。それではたくさんの皆様のお越しをお待ち申し上げます♪…

東京倶楽部水道橋店でのライブが盛況のうちに終了いたしました 10 a

[創作・演奏活動] まずはお越し頂きました皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m 今回はあまりラテン色の強くならないライブとさせて頂いちゃいました(^^;)熱い声援が私たちの心にファイヤーを点しました(笑) ありがとうございますm(_ _)mお陰様で今までやっ…

なんだか爽やかではない夏が続いておりますが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか???(^^;) さて明日、8月9日(水)には東京倶楽部水道橋店でライブがあります。 今週末から8月いっぱいは3本、ラテン色の強いライブが続く事が予想されるため、…

月曜日。 午前中に始まるレッスンが平日にもかかわらず切れ目なく夜22時まで詰まっております。 過去最高ではありませんが、この歳では体調にやや不安を覚える勤務時間の長さ。 個人レッスンには気を抜ける時間、一寸もありませんからね。 とはいえたくさ…

昨晩も大勢の皆様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。 今回は10代後半〜20代前半の若者が目立ちました(^^) 若者が多いとやはりなにかこう、活気が湧きますね。第一部は課題曲セッション「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」、ボサノバリ…

低価格帯デジタルピアノのコンパクトタイプ、ついでに各社のフラッグシップモデルについても所感を。大学のピアノが壊れてしまったので代替機を検討中です。 備え付けではないので、まずは軽さが命! そういったわけの低価格でまあまあのクオリティを持つと…

さあ、明晩は本納 Studio Cloveでラテンジャズやジャズのセッションがあります。 課題曲は「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」です。 たくさんの方のお越しをお待ち申し上げますm(_ _)m ----------------------------------------------------------------…

8月となりました(>_本日最後のレッスンれいら画伯、まぢ絵が上手! フィエスタの看板を駐車場からスケッチしたそうで。 その他にも「天橋立」とか、ドラムセットを描いたものが!? 絵?ポスター?標語?・・・なんだかで一番良い賞を取ったというのもダテ…