2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、あと10名分というところまでやって来ました。 本日も朝からこの時間まで、H氏がやって来るまでずっと採点。 途中、ちょっと息抜きもしちゃいましたが(^^;)秋期は2クラスの受け持ちでしたが、人数が少ない方、約半分くらいのクラスの方が全体的に…

いやーやってしまいました。 夕食時に一杯やったらそのままアウト。 久々でしたが、本日、朝はいや本当に快適快調です。 睡眠は大切なのですね。 昨日はリハ1がありました。 「スローのハーフタイムでやっておこうか」 とか 「ブラジルファンキー風でいこう…

本日、文教大学担当科目の筆記試験が終了! あとは採点採点採点。 今晩は24名分の入力まで完了。 3時間半やって24名・・・一人に8分くらいかかるのかな。 筆記試験の採点して割り算してレポート点と合計した上で平常点を加味し大学のシステムに入力する…

読んでますよー、読んでます。 かれこれ丸一週間、延べ24時間以上。 中には素晴らしいレポートもあり、刺激を受けます。が、しかしロスだなーと感じる時間が長すぎる(>_ えー、だって・・・そもそもこちらが与えたテーマの趣旨に添わない文章さえもありま…

シニア世代の習い事について、幼児教育と比較して考える・下 27 ene

[DrumStudio LA FIESTA音楽教室部門]・・・あまりにも多く、幼児教育について語ってしまいました。 (シニア世代の習い事について、幼児教育と比較して考える・上 26 enero 2015 より続く)幼児への教育スタンスはそのような感じですが、シニアについては大…

子どもたちがすくすくと伸びるのは成長のステージからして当然ですが、シニアから始める習い事もどうしてどうして、かなり伸びるものであると感じています。 音楽教授を通して様々なシニア世代の方と関わって参りましたが、実際、皆様 それぞれが確実に伸び…

ライブ、無事終了。 お忙しい中、お越し頂いた皆様には深く感謝申し上げます。 やはり新曲、難曲はスリリングですね。様々なアクシデントにより、当日急に来られなくなった方々、大変ですね。 お見舞い申し上げますm(_ _)m 次回は是非! (カーニャでのライ…

基本的にはほぼ一日練習。朝- もちろんゴミ出し。本日は可燃物。この地区は8:30まで&週3回。 市川市は良かった。 大昔の豊島区も便利だった。音楽教室部門のパンフレットを、廃止決定のメール便で送付。 なんと昨年の4月からバグっていた教室部門パンフレ…

文教大学秋期の講義が全て終了しました。 あとは来週の筆記試験を残すのみ。 これから2月上旬にかけて成績付け期間ですが、出席簿に出席状況を記入していったり、レポートを読み進めたりと、早速作業に取りかかっています。 約160のレポートを読み進め始…

飲み会の誘いも断りつつ仕事仕事仕事。 お陰様でだーいぶ先が見通せてきました。今週後半は、今月、来月、再来月に予定されている演奏活動の曲決め、進行チェック、機材のセッティングなどが大体出来て、大変助かりました。 それぞれやる事が違うので・・・…

いやー来週のラテンジャズスマイルでは、ラテンジャズスマイル史上はじめてシンセを出してみようかと思い、今日は丸一日シンセをいじっていました。 音、久々に作っちゃいました(^^;) 編集→ストアとか、ウン十年振りかも。 まあ、こうして少しずつ、その時そ…

いや、これは本当にまずいエラーでした(>_ なんだか、昨年中は特別に音楽教室部門パンフレットへの請求が少ないな、と思ってはいたものの、パンフレット請求リンク先ボタンの不具合に昨日、ようやくにして気が付きました。 わざわざメールで問い合わせ頂いた…

MIDI入力には確か1999年からYAMAHAの「XGworks4.0」を使い続けている。 それ以前はRolandのハードシーケンサーのMC500でしたが(^^;)それはよしとして、XGworks以降、世のソフトウエアはオーディオ中心へと移行してしまい、SONARやらCubaseやらLOGICやら、は…

この丸三日、自宅スタジオに籠もってました。 データと向き合い四苦八苦。。。それはそれとして、この時期スタジオの暖かさは有り難い。 パソコン等、機材の廃熱だけでぽかぽか(^^) 冬は基本的にエアコンいらないっす。 いや、ドラムを始めたら冷房がほしく…

珍しく旅にも出ずに完全オフな年末年始を過ごしました。昨日より業務再開。年初より3月いっぱいまでは例年の業務も一年で一番忙しいところに加え、今年は大学の試験問題作成や今年の授業シラバス作成にリミットがあり、それにたまたま2タイトルの在庫が同…