2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仁右衛門島 31 agosto 2023

ついに夏休み最終日。色々とあったけど、ついに2023年の夏休みはおしまい。最終日、まのんちゃんは初めての太海、仁右衛門島に行って来ました☆ 太海の駅前からカートに乗り込むお嬢様。ここからパパは仁右衛門島行き渡船場まで15分間カートを引きます。 私た…

文教大学あだちキャンパス始動! 30 agosto 2023

夏休みもいよいよ終盤という事で湘南キャンパスの方が今日で一区切り、いよいよ秋期あだちキャンパスでの講義に向けて始動しました。湘南の方は四年生から再試験の申請があるものと構えていましたが、しかし結局誰もなく・・・奮起を促しておりましたが(>_<)…

藤田浩司 Latin Jazz Smile at 東浪見CANA☆ 26 agosto 2023

いやいやいや、実に3年半振りのメンバー。時の流れに感慨深いものがあります。 みんな仲良しなのが一番です。限られたリハーサルではありますが、お互いの思い遣りのもとに全曲弾き倒してしまうという。 当日はほぼ満員御礼状態でした。わざわざ足をお運び…

本日東浪見カーニャでライブあります☆ 25 agosto 2023

本日、超々久々にデジPでのライブという事でまずは機材の点検。いやこれほどの長期に渡って機材を使わないという事は想像だにしませんでした。コロナ後ここまではなぜか全て生Pでのコンサートやライブのみでしたので。 とりあえずデジPの電源オッケー☆ ケー…

デイキャンプ@長生学園幼稚園 19 agosto 2023

本日もキャンプするには暑すぎでドキドキ 調理器具 期待!??? 段々と揃って参りました。 まずはピザ生地を作る 外で焼いてます 出来たっと こちらは生地からこねこねしてトッピングまで全部まのんちゃんが作ったピザ 食べてみる 美味しくて自分でも食べる…

炎天下の鶴島公園 18 agosto 2023

これほどまでにクソ暑いのに「お外で遊びたい」「公園で遊びたい」と泣いてしまうまのんちゃんです(^^;) 仕方なく公園へGO! 普通は遊具が熱くて遊べないので触れてみて暑さ確認。黄色いところはなんとか大丈夫。 ちなみに赤いすべり台は熱過ぎで使えない状…

もえりえさなしのまのんパーティー 16 agosto 2023

世田谷からやって来たまのんの従姉妹たち。親が帰っても千葉ライフを楽しんでいる今回のお盆前後(初めて)。元々約束していたもえりえちゃんたちとのパーティーに合流!!! まずはもえちゃんりえちゃんがやって来て乾杯☆ やや遅れてさなしのも到着! 早速…

事前の混雑予想では「激混み」であったお盆のこどもの国。勇気を振り絞っていざ出掛けてみればなんとゲート前に駐車出来たという拍子抜け。ガラガラでございます(笑)台風のせいかも。 ゲートをくぐり、早速カマキリ発見! いとこのおねえちゃんたちが仲良…

ふれあい動物縁 14 agosto 2023

必ずやってしまうやつ(笑) こちらも必ずやってしまうやつ(^^;) エサあげてます。 順調にエサあげてます。 台風のせいか気温、湿度共に高く汗だくです(>_<) 今回はお姉ちゃんたちの影響でひよこちゃんをまずはひざに乗せ。 そして手に乗せてみる。ちょっと…

まのんちゃんの従姉妹 13 agosto 2023

世田谷の従姉妹家族がやって来ました!暑いからと早速みんなでプールへ。せっかく都会から田舎へやって来たのだから大自然が見たいだろうというのは余計なお節介で。この長柄町営プール 入場料大人630円、中学生・高校生420円、乳幼児(3歳以上)~小学生320円…

大多喜麦酒とご自宅のプール 12 agosto 2023

じゃーん!一年ぶりの大多喜麦酒(*^_^*) 野趣溢れる素敵な店内。 まのんちゃんはおにいちゃんとカップル状態(笑) 前日に贅沢にも大多喜麦酒の全銘柄を頂いてしまったので・・・なんと新発田市の月岡酒造よりのエメラルドビール☆マスカット利いてます♪ まの…

文教大学あだちキャンパスでの講義に備える 11 agosto 2023

いやー昼間飲んだくれてしまい眠い目をこすりつつ4時間半ほどかけて講義のコンテンツの外側だけ設定し終えました。肝心の中身についてはまだ完成度ゼロですが(笑)、時間になったら講義のお知らせを届けたり、小テストやレポートの問題が出てくる様に設定…

第15回「ドラムセットが繰り出す様々なリズム」~後編~についてのレポートを読む 4 agosto 2023

これにて春学期終了ということで受講しての感想をたくさん頂きました。ありがたいことです。飛騨高山よりのリモートワークとなっています。 本日の空耳:二段符・・・二段譜フェイスドラム・・・ベースドラム 印象に残った言葉:サンバのリズムよりは、アク…