2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー盛り上がりました\(^O^)/ 手前味噌ではありますが(^^;) 土曜日はお客さん多いんですね。 洋にゃんも玉木くんも最高! アンコールには成田の誇るスーパートロンボーニスト、湯浅佳代子さんの飛び入りもありました♪終演後も心ゆくまで飲ませて頂きまし…

超〜久しぶりに休日ライブです。 成田ですが、私もドラム高崎氏もホテル取って万全の体制、爆死覚悟でアフター飲みに参加します! ライブは超ユル〜い感じでやらせて頂きたいと思っています。 自分としてはかなりレアですが、楽譜を一切持って行かない覚悟で…

今回はアフリカのリズムと、それがどのようにポピュラーミュージックに採り入れられて来たのかというところに焦点を当てて世界中の音楽を見てみました。 世界中、とはいえここのところは中南北米への伝播といった辺りばかりとなってしまっていますが。 北中…

1st、2ndと、珍しくご年配の方ばかりでどうしたものだろうと思いきや、なんと昨日は長生郡市の小学校すべて授業参観日だったそうで、納得。 3rdステージは大入り満員でした。 やはり授業参観日を終えて登場のくうたん(小4)、上手に弾けました(^^) 同い年の従…

一ヶ月振りとなる蔦屋書店インストアライブが明日あります。 ちびっ子ゲストはお初のくうたん(小4女子)。 JAZZやりますよ(^^)/ メンバーは仲良しのようにゃん(Ds)に玉木くん(Bs)です。 すごく良い日になりそうな予感。 ライブは1st13:00、2nd15:00、3…

本日はヨーロッパの和声に焦点を当てて世界中のポピュラー音楽を見渡してみました。 今、大変な事になっているシリア、野外でのラップバンドのライブで観客の外人さんが大勢ダンスしていたりとか、いつまたこういった光景が戻ってくるのだろうかと思いを馳せ…

高校吹奏楽同期4人集まっての飲み会。 いやー、やはり同期はいいっすねー。 楽しい飲み会でした。 -------------------------------------------------------------------*藤田浩司ライブスケジュール*2017年4月22日(土)藤田浩司ピアノトリオ 蔦屋…

日本さくら名所100選、茂原公園の桜を母親と共に見てきました。 それに今、勢いのある豊田川沿いの桜や一宮川沿いの桜を車窓より観覧。 運転していたので写真は一枚もありませんが、豊田川沿いが一番豪華ですかね。すごく残念ですが、今、茂原公園の桜には古…

今期も始まりました。 受講者が多く、記録上では190名・・・このまま残ると過去最高を更新。 今から実技試験のスケジュールが心配になってます。 わりと朗らか且つ熱心な学生が集まった印象で、講義終了後にも学生が教壇周りにやって来てあれこれと質問が。 …

3月末から一週間半ほどラオスと中国を巡ってました。 中国はほとんど昆明のみでしたが、カルチャーショック!!!街の発展はすごいですよ。 高層ビル群に加え旧市街なども整備中、街の至るところで工事中。 いや、勢いあります。 インフラも素晴らしく整っ…