2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「トラップドラム」。通常のドラムセットにティンバレス等を加えたキットの事を、最近は本来この言葉の持つ意味をせばめてこう呼ぶようですね。 「トラップドラム」という言葉は、現代音楽の作品の中でドラムセットを指すものとして広く使われていますし、ま…

今夏さんざん迷った新規デジタルピアノ購入、結局手持ちのヤマハを修理に出し、しかし今回、音源としてローランドFantomXRとその音源拡張ボード(SRX3枚)を購入してしまいました。この音源拡張ボードSRX、試聴時にピアノの音がとても良かったので期待大です…

青森のパスタ屋さん「スパゲ亭」(十和田市)。そして喫茶店?だったような「ラコス亭」(青森市)。もちろんワニのマークと一緒に。…新鮮でした。どちらも実在します。 藤田浩司-koji fujita-DrumStudio LA FIESTA

拙著「Latin Cuban DrummingⅠ・Ⅱ(ラテンキューバンドラム教本上・下巻)」が、たまたまハバナに帰省していた、世界的に活躍中のドラマー、Horacio"El Negro"Hernandezオラシオ”エル・ネグロ”エルナンデス氏の目に留まり、思いがけずも拙著に推薦文を頂きま…