2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で紙パック飲料にストローを刺せるようになったまのんちゃん 31 mayo 2021

初めて自分で紙パックのりんごジュースにストローを刺す事が出来る様になりました(*^_^*) ------------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライブスケジュール 2022年6月5日(日) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室…

いないいない・・・こちょこちょ 30 mayo 2022

土曜日の鶴島公園。どこで覚えたのか「いないいない」からのパパをくすぐるまのんちゃんです(^^;) ------------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライブスケジュール 2022年6月5日(日) DrumStudio LA FIESTA主催 …

文教大学第5回「ドラムセットの歴史」~その成立の過程~についてのレポートを読む 29 mayo 2022

マテリアルとしてのドラムについて解説する回からかわって今回はその歴史について。講義もいよいよ佳境に入って参りました(*^_^*)20220528空耳ハイアット・・・ハイハットカングル・・・カウベルものすごく統一 されていてまず見た目が創刊でした・・・もの…

おっG7だ! 28 mayo 2022

昨日の続編です(笑) ------------------------------------------------------------------- *藤田浩司ライブスケジュール 2022年6月5日(日) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第9回ピアノ発表会東部台文化会館大ホール千葉県茂…

「ばびぶべぼ」 27 mayo 2022

まのんの口からはじめて聞いた「ばびぶべぼ」。おおー言えるのか!?でももう2歳5ヶ月だからね(^^;)頑張っていこう(^^)/今日はピアノの部屋で3時間くらいパパと遊びました♪ ------------------------------------------------------------------- *藤田…

初めてのスポーツサンダル 26 mayo 2022

今夏の旅に備えて水遊びで足を怪我しない様にスポーツサンダルを買いました。気に入ったようです(*^_^*)昨年はクロックスみたいなやつを買ってみましたが履き心地が気に入らなかったらしく、あまり履いてくれなかったんですよね。。。つま先とかかとが隠れる…

DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第9回ピアノ発表会は来月5日(日)! 25 mayo 2022

来月アタマの日曜日にピアノ発表会があります。一昨年はコロナで開催断念、仕切り直しの昨年にはガラッとメンバーが入れ替わり・・・そして第9回を迎える今年ですが、全8名中お初の参加者が3名とまたまたフレッシュな感じです。 ボリューム帯はなんと小学…

「資料館の街」もばら構想 -千葉県茂原市- 23 mayo 2022

郷土資料館(既存)千葉眼科記念館(既存)01)ラジコン資料館02)旧茂原海軍航空基地資料館03)庁南茂原間人車軌道資料館04)南総鉄道資料館05)荻生徂徠記念館06)白鳥庫吉記念館07)邪馬台国北九州説資料館08)天然ガス資料館09)ヨード資料館10)弟橘姫(媛)資料…

スーパーマーケット「フードプラザハヤシ」全店閉業 22 mayo 2022

千葉の地場大手スーパーが「全店閉店」発表!「外房の冷蔵庫」今後どうなる?これはキツい。。。ハヤシは我が茂原西町発祥の企業です。自分が母親の生まれ育った土地に引っ越してきて間もなく開業したのがハヤシであり、幼少期から共にあったスーパー。それ…

お子さまハンバーグランチを見事完食しました\(^o^)/ 21 mayo 2022

ところで本日のまのんちゃん。びっくりドンキーのお子さまハンバーグランチを見事完食しました\(^o^)/最近食欲がすごいなとは思っていたもののこれを完食する程までになるとは。美味しいらしい。ちょっと野菜少なめの塩分多めですが、お昼には十分に野菜を…

茂原公園 20 mayo 2022

まのんちゃんはここのところ床にべたーっと寝転んでしまう事が多くイタい子ちゃんです(>_<)とはいえ父娘を公園の駐車場に残して車で走り去っていく母に対して「いってらっしゃ~い!」と言える様になりました!ちょっと前までこのシーンでは「うわ~ん」と泣…

あっ飛行機だ! 19 mayo 2022

近所の鶴島公園で遊んでいたまのんちゃん。飛行機を見つけました(^^)うちは成田も羽田も近いので飛行機を見かける機会は多いです。もうひとつはくじらさんに語りかけるまのんちゃんの動画ですが、何を言っているのか親にもわかりません(^^;)だれか~通訳~(>_…

ソフトバンクでんきの自然でんきその後 18 mayo 2022

再生可能エネルギーといわれるものを使えば社会に貢献しているかと言えばまったくそうは思わないものの、背に腹は代えられず契約させて頂いたソフトバンクの自然でんき。ソフトバンクの太陽光発電開発は脆弱な世論とヤバい政策に乗って東日本大震災以来いや…

海外・・・ 14 mayo 2022

なかなか諦めきれない海外行き。コロナ関連もなんとメキシコやキューバは制限なしとなったものの・・・・・・航空券高っ!以前ハバナまで時期を選べば往復10万円くらい、そうでなくともせいぜい13万円くらいで行っていただけに、今の最安でも(3人で)70…

文教大学第3回のレポートを読む 13 mayo 2022

GW期間の締切であったせいかかなり悪い回収率の今回(^^;)一気に読み終えました。 恒例の「空耳」シリーズ、第2回もスルーしてしまいましたのでまとめて掲載させて頂きます。 第2回分空耳フイリンパート、フィーリングパート・・・フィル・イン パートティ…

久々に園庭開放へとお邪魔させて頂きました 12 mayo 2022

まのんの入園が決まっている長生学園幼稚園。なんと3月10日以来の訪園。2ヶ月も開けてしまいました(>_<) 2ヶ月も経てば久々に会う一つ下の男の子の成長振りがすごい!まのんちゃんも随分成長したと言われました(*^_^*) しかししかし、比べてみるとまのんち…

文教大学第3回「ドラムセットを構成する各楽器について」~前編・シェル、シンバル、ハードウエアについて~のレポートを回収する 7 mayo 2022

すみません、本日中はどうしても読む気になれなくて回収だけで終わってしまいました。とはいえ学生数名からメールで個人的に質問その他頂き、そちらに対してはご返信差し上げました。 頂くレポートには力作が多いのですが、どうせならしっかりと聞いた内容を…

長大なGW 6 mayo 2022

世間的には長大なGW、個人的には種々諸々仕事も押し進めながら休日と言える様なはたまた言えない様なGWを過ごしておりました。とはいえ普段・・・いや何を日常と定めるのかまた難しいところですが・・・より格段に緩いペースで動いてました♪ その様な中、5日…

ささやかな打ち上げ会 2 mayo 2022

連休中にどうしても先生のところで集まりたいと中3女子からの発案により急遽中3と高1の4名が大集合。まのんちゃんを連れて行ったところ・・・なんと開宴から最後まで居っぱなし(^^;)とても楽しかったらしく、途中おむつ交代で帰還するもすぐさまみんなの…

文教大学第2回目のレポートを読む 1 mayo 2022

この時間までに半分くらい(50名分くらい)読み終わりました。1回目はガイダンスみたいな感じでしたが今回から本題に入ったのでそれに対するレポートの方も読み応えのあるものが目に付きました。みんな頑張っている感じです。有り難い事です。 そんな中、…