2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文化庁案件 29 enero 2021

本日ようやくにして交付決定の通知がやって来ました。事業頑張ります! 今回は自己研鑽に集中です。ありがとうございますm(_ _)m 色々とゴタゴタして作曲が進まない(>_<)昨日はオンラインレッスンを充実させるためスタジオ内にさらに追加でカメラを設置しま…

まのん、ヨーグルトを食べる 26 enero 2021

まのんがヨーグルトを食べている動画を見つけたのでアップさせて頂きます。とても楽しそうに自分の手でスプーンを操り食べています(^^)大体この後はすごい事になります(^^;)まあすくすくと育ってくれや。 -------------------------------------------------…

ネットショップ商品の補充 22 enero 2021

いやーショック(>_<)コロナが始まった辺りからピアノの教本は売れても、なぜか売れ筋のドラム教本がさっぱり売れなくなったので、ほーなぜかこれもコロナと因果関係があるのかな、とバカな分析をしておりました。が、先日ご購入希望のお客様からご指摘頂き、…

文教大学秋期採点終了!!! 21 enero 2021

昨晩から丸一日かけて採点終了\(^o^)/先週までに頑張っておいたので、なんと足かけ二日で終える事が出来ました。今期3限4限共、四年生に成績不振者が多いところは気にかかります。。。いずれ救済の申請がやって来ますかね・・・ オンライン講義ではレポ…

最近のまのん 20 enero 2021

あれよあれよという間に見た目は指しゃぶりが似合わなくなるくらいに大人びてきた様な(^^;)まだほぼ1歳ジャストですが。。。 よくご飯を食べる様になりました。親が与える分には申し分のない食べ様です。がしかし・・・直近では自分で食べたいと意地を張る…

NASを構築&HDD2台交換&ノイズの原因を探る 17 enero 2021

毎回同じ様な記事ですみません。作業日誌は備忘録として大切ですのでm(_ _)m いや以前一度チャレンジして完璧でないままに捨て置いていたNASを再構築してみました。NURO光のルーターF660Aは裏パネルにUSBのコネクターがあり、ハードディスクを繋いで簡易的に…

様々に事務作業をこなす 16 enero 2021

年末以来、息継ぎ出来ないくらい事務作業をこなしています。もはや自分がミュージシャンであるのかどうかさえわからなくなってきます(^^;)昨日から今日にかけては大学のシラバスを怒濤の如く作成&入力。対面とオンラインのはざまでフラフラしながらの講義組…

様々に事務作業をこなす 16 enero 2021

年末以来、息継ぎ出来ないくらい事務作業をこなしています。もはや自分がミュージシャンであるのかどうかさえわからなくなってきます(^^;)昨日から今日にかけては大学のシラバスを怒濤の如く作成&入力。対面とオンラインのはざまでフラフラしながらの講義組…

文教大学秋期終了&第14回のレポートを読む 14 enero 2021

第14、15回は「ドラムセットが繰り出す様々なリズム」の前・後編でした。せっかくドラムについての講義ですし、やはりいくつかのビートは叩ける様になってほしいな、と。「☆印象に残った言葉たち」にある様に、1回の講義に4時間も5時間も費やして受講…

文教大学第13回のレポートを読む 10 enero 2021

第13回はポリリズムについてでした。実際にリズム打ちをしてもらいながらの講義。6/8拍子に内包される2拍子と3拍子の同時進行は「印象に残った言葉たち」にあるように「タンタカタン」として聞こえる様に取ってみたら簡単に出来たという声が多かったもの…

文教大学第12回のレポートを読む 9 enero 2021

12月半ばからつい最近まで激忙でレポート読みが中々進みませんでした。。。今日、読ませて頂きましたが・・・やはりこの第12回分だけで8時間くらいかかってしまいました。あわよくば14回まですべてを、とも考えていましたが、いやいやとてもとても(^^…

まのんが立った! 7 enero 2021

12月半ばくらいから「立ったよ」というのは耳にしていましたが昨晩、ついに自分の目の前で立ってくれました\(^o^)/まだ歩きません。あんなにアクティブなのになぜ歩かないのか不思議ですが、もうこうなったら徹底的に遅くて良いと思ってます。歩き始めた…

まのん注射5連発 6 enero 2021

本日まのん予防接種5連発(>_<)さすがに今回、泣かないわけにはいきませんでしたがしかしちょっと泣いただけ。あとは普通でした。まのんえらい\(^o^)/注射5連発・・・いやー自分の身に降りかかったとしたら相当なダメージです(^^;)注射しているあいだ抱っ…

楽曲制作一区切り 5 enero 2021

あけましておめでとうございます。年末から年始にかけて一心不乱に制作を続けておりました。今日でなんとか一区切り。これでパッケージにしてお届け出来ます♪ソフトシンセっていったい何台積み込めるのだろうと、ドキドキしながら音色を重ねていきましたが、…