2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の頃、深夜のFM放送に「民族音楽を訪ねて」という番組がありました。それを聴くのが趣味だったのを思い出し、久々に番組を録音したものや、その他、声明を聴くのも好きだったので、そんなのも合わせて、聞き直してみました。 チベット仏教の音楽なん…

ラテンアメリカ諸国を巡る旅に出かける知人に、メールを書きました。せっかくの情報ですのでこちらに転載しておきます。 ○○○○様 こんにちは。いいですね、数ヶ月のラテンアメリカ。 その中で私が行った事のある国はメキシコ、ベネズエラ、コロンビア、エクア…

最近のWeb地図はすごい!特にアメリカ合衆国の部分は詳細です。 衛星から見た写真で、友達の家までわかります。 国防上問題がないか、心配になるくらい詳細・鮮明です。 ちなみに日本の部分は他に比べてかなり縮尺率低いです{/hiyo_oro/}。http://maps.googl…

2002年1月パキスタンのイスラム過激派によって誘拐、殺害されたウォールストリート・ジャーナル紙記者、ダニエル・パール氏の妻、マリエンヌ(キューバ系二世フランス人にして仏教徒)の、当該事件当時を綴った手記を読みました。 確かにテロは許されな…

先日、とあるスーパーの駐車場に車を止めたら、となりで男性二人が何かもめているようでした。 ちょっと聞こえてきた話では、走行中に車の窓から煙草を投げ捨てたのを、後ろを走っていたもう一人の男性が注意したところ、前を走っていた投げ捨ての男性は窓も…

実は3月半ばから右肩がうまく動かせない程に痛くて、早く治したいと思っていたのですがこの度、蔵王温泉の湯でカラッと治ってしまいました。 ドラムセットでライドシンバルを叩くのに、右手をあげている姿勢を長年続けていたのが今回、ついに限界を超えてし…

またまたありました、渋いネーミング。福島県本宮町のお弁当屋さん「炊きた亭」。青森で見た「すぱげ亭」「ラコス亭」に続くスマッシュヒット!藤田浩司DrumStudio LA FIESTA