2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WINE 30 sept. 2020

自分は完璧なビール党ですが、たまにはワインを飲む日もあります。色々と飲んでいるとこう・・・やはりサイゼリヤのワインを飲んで美味い!とばかり言っていてはいけない気もしてきます。いや様々なシチュエーションで飲むわけで、本質は同じ味だとしてもそ…

ダイハツハイゼットのバッテリーを充電 27 sept. 2020

考えてみれば今年4月3日以降では7月10日と26日しか乗っていないハイゼット。バッテリーは完璧にダメだろうと思って測ってみたところ容量は良好!すごいぞハイゼット\(^o^)/とはいえ7月26日からでも既に丸二ヶ月経過という事で、バッテリーチャー…

授業研究指定校、体操の曲 26 sept. 2020

体操の音楽、作・編曲とその音源の納入をご依頼頂きました。校長先生が体育の先生で、未来に残る体操とその音楽を・・・との熱意のもと今回のプロジェクトが動き出しました。私も微力ながらお手伝いさせて頂ける事に高揚感を覚えます。 頑張っていきましょう…

制作室から倉庫へ・・・ 25 sept. 2020

ピアニスタと隣り合わせに壁を隔てて制作ルーム(スタジオ)があります。ピアニスタと同等の防音仕様で、しかもピアニスタとケーブル類を壁穴経由で共有出来る仕様。レコーディング等にも非常に便利な部屋なのですが・・・ 建てて8年もすると、何かと手狭と…

文教大学秋期始まる 24 sept. 2020

2コマをかかえる秋期ですが、アクセス数から見ると結構な人数が集まりそうな予感。コロナ問題を抱える中、大講義室での大人数講義は難しく、今回も春期に続いてオンラインでの授業となります。 講義の最後に日本の各ドラムメーカーのカタログを見てもらうの…

四連休の観光地 23 sept. 2020

いやいやいや、ラジオで交通情報を聞いていた感じでは連日すごい人出であった様ですね。高速道路の渋滞50キロとか、久々に耳にしたと思います。千葉方面も京葉道路が18キロとか出てましたでしょうか。。。どんづまりの半島千葉県に18キロも渋滞が出来…

なめられ太郎 22 sept. 2020

全然可愛くないし、半ば冗談だと思っていましたが、赤ちゃんからの人気ナンバーワンおもちゃだという「なめられ太郎」。まのんのツボにはまりました(^^;)すごく可愛がってます。 ------------------------------------------------------------------- *藤…

続・洗濯機 21 sept. 2020

先月直したばかりのドラム式洗濯乾燥機の調子がまた悪い気がする。気がするというのは、洗濯・すすぎの水量が以前よりだいぶ少ない様な気がするもののこれが正常なのかどうか判別が付かないため(^^;)色々とネットで検索すると買ったばかりでも同じ様に水量の…

潮風ブルースタンド蘇我 19 sept. 2020

ネットサーフィンしていたらなんと蘇我に地ビール屋を発見!まだ自家醸造ではないらしいけれど、いずれ始めるそう。 これは行かないとなあ・・・ オーナーさんはベアードビールで修行を重ねたそうで、すると得意はIPAとかのエール系ですね(^^)是非ヴァイツェ…

仕込み 10 sept. 2020

文教大秋期講義の開始に向けて先週末から仕込みを続けています。一度やった内容なのでそれほどアタマを使う作業はなかったのですが・・・オンライン授業のシステムに様々な課題を仕込むのに結構時間を取られました(>_<)秋は2コマ分という事もあり、延々と続…

履歴書 8 sept. 2020

人生で2度目になります。履歴書を書きました。朝から始めてお昼には仕上げようと思っていましたが・・・なんと、夕方までかかりました。この手のものって数字、記号番号、名称、全てに渡って正確でなければならないのが大変です(>_<) ---------------------…

まのんの大旅行 7 sept. 2020

今回はまとめなので長いです(笑) まのんを連れて初めて南東北を中心にまわってきました。色々と心配もありましたが、終始笑いの絶えない旅となりました。 1日目自宅→水郷佐原→水戸まのんの旅は県内の水郷佐原から始まりました。佐原の観光案内所ではまの…