2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビールのセレクションは地域随一のちょうせいやさんにビールを買いに行きました。 せっかくなので今季イチオシニオシサンオシの素晴らしいビールをご紹介頂きました♪ 馨和(KAGUA) こちら定番のルージュとルージュの2017スペシャルエディションを頂…

キューバの友人アントニオが仕事で日本に来ていましたが、まったく会えずにいたところ、 昨日ようやくにして会う事が出来ました(^^)奇跡的。 今日の今日まで自分もスケジュールにまったく空きがありませんでしたが、アントニオの方も急に予定を数日繰り上げ…

今回、内容は春期と同じ。 色々と見る前に、イチーゴーイチの、お辞儀のカデンツを弾いて安定と不安定の循環を実感してもらう。 その他、イチロクニーゴーのコード進行をテンションなし、テンション入りで弾いてみせてその違いを感じてもらう。 マレーシアや…

地元FM局放送用の収録を兼ねたライブ、いやいやいや。 ライブ終了後インタビューもありましたが、結構グダグダでした。 申し訳ございません(>_ ハルDJ、宜しくお願いしますm(_ _)mアイルランドのマーティンさんが久々に聴きに来てくれて嬉しかったなあ(^^) …

こんな時期でお客様も少ないかと思いきや、大入り満員! 驚きましたがテンションも上がりました(^^) ラテンもバラードもボサノバもサンバも、良い感じでした♪ アンコールもかかり、有り難い限りです。 しかし旅に出る前にやった時には入り時間にうっすら夕暮…

明日は久々に温泉ピアニスト、明後日はお初土曜日参戦の成田クラウド9となります。 特にクラウド9、土曜日は初めてですのでまた新たな出会いがあればいいなあ。 ただ・・・いつもはそのまま成田に泊まるのですが、今回は翌朝より深夜まで丸一日レッスンが…

今日はガイダンスのみでしたが秋期の講義が始まりました♪ 今期は二コマの受け持ちで3限が百数十名、4限が四十数名と、春期の二百数十名と比べればなかなかやりやすそうです。早速面白い学生がいました。 学内に作詞作曲をするサークルがあるらしく、そこの…

過ぎゆく夏、8月最後の日、本当にたくさんの皆様にお越し頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m いやー、やっていても楽しいライブでした♪ ラテンジャズオンリーのライブは半年ぶりでしたが、ちょっとペースを忘れたというか、小指とか爪先と指の間が…