2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用のヤマハP80を修理に出しました。買い換えか迷いに迷いましたけれど、結局。 ヤマハは機能がシンプルなので、今回はパスする事とし(せめてGM対応の音源を入れて欲しいです)、買い換えの候補として真っ先に上がったのはステージ映えしそうなローランド …

本日たまたま千葉県庁前を通りかかったら、県警機動隊が警戒中の場面に出くわしました。 折しもテレビで某県議会議員今日にも逮捕か、との報が流れるなか、その機動隊員達が手に持つ警棒には、なんとこの現代においても「ふさ」が付いているのを私は見逃せま…

以前、兵庫県神戸市の海岸からもそう遠くない、駅至近の住宅街にある公園でイノシシを見かけた事がありました。 いや、神戸って自然が豊かでいいなあ・・なんて思っていたのですが、先頃女性がイノシシに指を噛まれて切断という痛ましい事故が起こったそうで…

夏の北日本っていいですよね。なんて、実はついこの間まで寒いから嫌いだったんです。泳げないし・・(海水浴場はあります)。 夏にちょっと遊びに行くのも九州の高原や山陰が好きだったのですが、ここ数年はつい足が北の方に向くようになってしまいました。…