2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OSMY10周年記念ファミリーコンサートがありました 30 sept. 2019

たくさんのお客様に囲まれて楽しいコンサートとなりました。ミュージカル仕立てのコンサートは面白いです(^^)主役の二人にミュージシャン三人がからみ・・・♪ ドラムはパーカションと悩んだあげく、カクテルジャムミニを使いました。カクテルジャムミニとの…

日曜日はOSMYの10周年記念コンサートがありますよ 29 sept. 2019

オスミーの二人が頑張っているので、私も最後の宣伝を。明日のコンサート、ターゲットは親子だと思いますが面白いものになりますよ(^^)私は今回ミニドラムでの参加ですが、普段と違う楽器に向き合って本日入念にプレイをチェックしてみました。出演で「パー…

昨晩の温泉ピアニスト♨ 28 sept. 2019

いやー、出掛ける時からすでに辺りは暗く、秋の日の釣瓶落しを実感します。5月6月7月と、現地到着しても明るかったのに。お客様は徐々に増えて来ましたが、始まった時にお一人様でしたので今回はMCなしでバラード中心にひたすら演奏を続けてみました。 と…

リハーサル 27 sept. 2019

今週末に本番を迎えるオスミーのリハーサル。多摩の会場へ三時間以上かけて行って参りました。二部はミュージカル仕立てでなんとミュージシャンも劇に参加、役者の難しさを知る(>_<)日曜日の本番、頑張ります\(^o^)/ちなみに帰りは二時間かかりませんでし…

文教大学 第2回「ヨーロッパのハーモニーとその世界的伝播について」 25 sept. 2019

3限4限の履修者数が決まり、74名と62名、ちょうどよい人数で心地よいです。インドやレバノンのPVに合わせて踊りまくっている男子、女子がいて楽しい。今回も講義終了後に質問が多く、休憩時間トイレに行けなくなりそうです(^-^; ---------------------…

壊れて交換 23 sept. 2019

ひとつはリビングPCで長年愛用していたキーボード。エレコムのTK-UP84CPというのが超コンパクトで愛用しておりました。ヤフオクで落とすまでして2006年より3代目、しかし数字の「3」が入力出来なくなり、それだけといえばそれだけなのですが、やはりストレ…

久々の温泉ピアニストでしたが 21 sept. 2019

台風15号通過後、はじめての温泉ピアニスト。鴨川市にあるホテルの方は16日より営業再開との事。とはいえやはりお客様は少なめでした(>_<)聞くところによれば男女とも露天風呂が崩壊してしまったとの事(>_<)一刻も早い完全復旧をお祈りいたします。演奏…

文教大学第1回「即興演奏とは」 17 sept. 2019

帰国も早々に毎日慌ただしく動いています。大学の講義も始まりました。今期は2コマ担当。どちらのクラスも非常に熱心な学生がいて嬉しい限り。質問とか、あると嬉しいですよね。人数は今期2クラスがバランス良く揃っています。来年1月までどのように動い…

ピアノ室時計の電池 17 sept. 2019

ピアノ室の電波置き時計が動かなくなったので電池を取り替えてみたところ・・・消耗した電池に5年前のシールが貼ってありました。電波時計って、普通の単3マンガン乾電池2本で五年も保つんですね。しかも百均の(^^;)シールには「201402 ほな小4」と書い…

音楽教室部門のレッスンは通常通り実施します 14 sept. 2019

この度の台風15号ではたくさんの方々が被害に遭われたと思います。心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。 さて、明日15日からのレッスンですが、通常通り実施させて頂きますので宜しくお願い致します。また、スタジオ…