あまりにも車のエアコンが効かなくなってきたので、たまらずガスチャージしに行ってみた。
ガスチャージにより、劇的に効きが改善したというドラマーYT氏(ちなみに今月のバンドジャーナルには紹介記事あり)の言葉に心を動かされた。
しかし以前、なじみの修理工場ではカーエアコンのガスが自然に抜ける事は殆どない、という話も聞いておりそれも気に掛かっていた。

上限を5本くらいにして作業をお願いする。
ガスの値段は入れたとすれば1万円ちょっとくらいだっただろうか。

結果・・・整備士に呼び出され事情を聞くにはどうやらかなりの不調らしい。
下のキャップも固着して中々開かず、ようやくにして開けてみると、おそらく摩耗した何かのゴミが機関内にかなり溜まっているとの事。
このままガスチャージしてもゴミのせいでコンプレッサーが壊れる可能性が高いからという理由で、結局ガスチャージは出来なかった。

面倒ではあるが、これでは一度車を整備工場に持って行く以外の選択肢はない。
またお金に羽が生えそうだ。



☆本日のライブ☆
2008年6月14日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog