宿はなんと朝食付き。

バストイレエアコンとなんでも揃う上に広い。
しかし今回中米旅中では一番安い。


本日、まずはユカタン音楽博物館を目指す。
何か情報を仕入れたい。
・・・が、ここも休館。
いや、休館かどうかはわからないが、とにかく閉まっている。
門前の看板ではやっているはずなんですが(^^;)

そして音楽の殿堂は改修中orz

もしや、メリダ的超オフシーズンに来ちゃったんですかね!?
何だか目的のものが何も見つからない(^^;)


モンテホという地区がメリダの情報誌の地図に載っていたので、とりあえずぶらついてみる。


すごい塗りの家。
堂々と売りに出しているからOKなのでしょう。

それにしてもメキシコにはカラフルな家が多い。


帰りに通った宿近所のサンタルシア公園で今晩民族舞踊があると、大学生から教えてもらう。
有り難い!
今夜はダブルヘッダーですな。


ヘビーな壁画が見ものの政府庁舎。


地元の子と写真の撮りっこ。



ウェディング用の写真撮影にも遭遇。



カタンの征服者、モンテホの家。
超豪華!



さて夜。
まずはビッグバンドの演奏を聴きにサンティアゴ公園へ。

40分前に到着。
先に何か食べておき、演奏は聴くのに集中しよう、なんて算段だったのに、ステージ上では何の準備も始まっていない。
大人数でPAも必要でしょうに、これは今晩もフられたかなと。
一応定刻までじっと待ちましたが、やはり空振りの模様。

今回はこれ以上待つ事はせずに、次のサンタルシア公園へ向かう。
しかしですよ、二つの異なる情報誌で確認し、二つの、別組織下のツーリストインフォメーションでそれぞれ再確認し、確実にある感じだったのに、まさかないとは。
メリダでこれらのショーは観光的売りの一つになっているのに、これはまずいでしょう(^^;)
目当てにメリダヘ行く人は気を付けた方が良いです。

サンタルシア公園。
なんとこちらも空振り(>_<)
いや参ったメリダ
お目当てが4つ全滅だなんて滅多にない事です。


さっさとビール買ってふて寝を決め込むという。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7−23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog